SSブログ

駐2輪場・都内 [交通]

690にもだいぶ乗り慣れたので、都内の用事に利用してみようと繰り出してきました。新宿近辺でもこんなに中・大型オートバイが駐車できるところが増えました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーミンとGoogle Earth [交通]

千葉の海&キャンプを8月の始めに楽しんできました。今回の遊び道具はガーミン・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆大島へのジェット船・久里浜 [交通]

6月30日まで、久里浜から伊豆大島へ1日1便ジェット船が就航している。

久里浜から大島まで1時間45分と普通のフェリーの1/4くらいで着いてしまう。でも運賃は倍近く、片道6500円ほど。少々お高いか。
しかし久里浜から伊豆七島に行くのはこれしかないから1度は乗ってみたい。

カメラが修理から帰ってきたらオートホワイトバランスがなんか変である。ファームが一番新しいのに変わったみたいだが・・・

※運賃を間違えました。6500円あまりは東京-大島、久里浜-大島は4140円でした。すみません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シャトルハイウェイライン・久里浜 [交通]

久里浜からは東京湾フェリー、伊豆七島航路とシャトルハイウェイラインがあります。
シャトルハイウェイラインとは乗り場が少し離れているのですが、東京湾フェリーに乗ると (運がよければ) 停泊しているところを見ることができます。

折り畳み自転車を持ち込んで、別府温泉を散策する計画を立てているのですがまだ実現していません。
この船について利用した様子が友人のHP
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kokudoh/r197_1.htm)に載っています。先を越されてしまいました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

馬堀 ”幻”の橋 [交通]

アクアラインが通る前から、馬堀-富津への架橋が計画されていたとの話です。(酒を飲みながらの話なので正確かどうか…間違っていたらごめんなさい)
橋の名前は”東京湾口道路の橋”。R16号は観音崎で事実上終わりますが、この橋が出来たら千葉へつながるのですね。しかしアクアラインですら交通量が少ないのに、どうして田舎と田舎をつなぐ橋がもう1つ必要なんでしょうか。百年の大計なんでしょうか?

写真は走水から馬堀方面のR16。この写真の左側の敷地 (今なにやら工事をしています) は、橋の基礎やインターになる予定のところらしく、かなり昔に●武がおさえていたとの話です。さすが堤さん、お眼が利く…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。