SSブログ

京都で初走り、ほんのちょっと [バイク]

新しい690DUKEの納車は、相方さんの世話になった。
どうなることかな?と心配していたが、前の690S/Mプレステージとのお別れも、
丁寧にしてくれたようだ。

しばしば、お墓をどこにするという話題が出るのだが、私は鴨川に散骨とお願いしているが、
それはだめで、京都のしかるべき場所に手厚く葬ってくれるそうだ。
S/Mの最後をどんな風にするのか、興味があったが、まー、あっさりしたものだった。
少なくとも「手厚く」ではなかった。
しかし、8年近くつきあった我らの相棒も、遺恨なく旅立っていったようだ。

SDIM5795.jpg 

納車の後、数日して京都に戻った。
この写真は、SIGMAのDP-1で撮ったもの。
やや手ぶれ気味だが、この程度はいけそうだ。

SDIM5825.jpg 

そして、翌日は台風一過、きれいに晴れるというわけにもいかず、
京都の扇状地の北側は、異常出水で至る所で通行止め。
仕方なしに、広沢の池から大覚寺へ。

SDIM5816.jpg 

 大沢池はすでに初夏の風情が感じられる。

690DUKEは、この8年間で大きく進化していた。野生のボクサー、しかも3回戦ボーイ風
だったS/Mから、洗練され切れがよくなった。筋肉もついて動きも敏捷、なのだが、
じいさんの町乗りバイクとしても十分調教されている。
さて、壊れないことを祈るばかり。 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

たくや

初乗りおめでとうございます。
これからの相棒を大切に!
by たくや (2015-07-21 19:30) 

micyu

たくやさん、またキャンプでお会いできますように。
by micyu (2015-07-21 22:32) 

barbie

うらめしや〜
690SMが化けて出るぞ〜( °ω°)

by barbie (2015-07-21 23:10) 

micyu

Barbieさん、次がKTMの子孫だったのでギリギリセーフでしょう、多分。
by micyu (2015-07-22 06:29) 

tak

何台乗り継いでも、あたらしいバイクで
走りに出るのは、心ときめくものですよね。
by tak (2015-07-22 10:31) 

micyu

takさん、だんだん歳をとると、身にあったバイクがよくなります。印象にあるのはTL125が最右翼、そして次点が690です。
ZZRもボクサーツインも圏外でした。
by micyu (2015-07-24 09:32) 

T2

なかなかの第一印象だったようで
これからが楽しみですね~
福岡にも、オレンジショップがあるので
ちょこちょこと見かけます
トップ絵、かっこいいです!
by T2 (2015-07-25 00:59) 

てんてん

barbieさんとこからやってきました♪
よろしくお願いいたします。
納車おめでとです♪
by てんてん (2015-07-25 09:52) 

micyu

T2さん、強制復活で、ズルズルとハーレーに引き回し似合いそうです。またよろしくお願いします。

てんてんさん、お名前は伺っておりました。また九州へ修行に行きますのでよろしくお願いいたします。
by micyu (2015-07-26 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。