SSブログ

駐2輪場・都内 [交通]

690にもだいぶ乗り慣れたので、都内の用事に利用してみようと繰り出してきました。新宿近辺でもこんなに中・大型オートバイが駐車できるところが増えました。
 
価格はまちまちで、この中でも最も安く、管理人の常駐している都庁の駐輪場に行ってみると「満」の看板が・・・しかし1台あいているとのこと(^^;)、何とか利用することができました。

ここは最初の1時間が無料、その後1時間毎に100円が加算されます。ウィークデイは管理人が常駐しており何かと安心です。夜の10時に入庫が締め切られる(出庫は自由)とのことでした。朝方はほぼ満杯状態になり、数台が待っていることもあるようで、もっと容量を増やしてもらいたいものです。

ちなみに帰りは新宿~横浜~横須賀と国道1号や16号を利用したのですが、めっきりバイク利用者が減りましたねー。17時頃は、かつてなら数珠つなぎになっていたのに、ぱらぱらと数台が流れていく感じ、駐禁が厳しくなって、皆さんあきらめたのかもしれません。

新宿辺りで走っていると「すんげー、かっこいい」とよってくる原付のライダーがいました。かなり付きまとわれましたが、悪い気はしませんでしたョ。でも大半のライダーにはアピールしないようです。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

barbie

明後日新宿に行くのですが、ハーレーで行くことにすればよかったかな(笑)冗談です。
急いでる時にナンシーおじさん(人のバイクを見れば何CCと聞いてくる)につきまとわれるのは迷惑な時もありますが、興味を持っていただけるのはありがたいことと、なるべく丁寧にお答えするようにしています。特に女性が乗ってると珍しがられて写真を・・・と言われることが多いですね。メットの下はおばちゃんなのに、くすっ(^_-)-☆
by barbie (2007-06-21 15:44) 

micyu

barbieさん、こんにちは。

おー上京なさるのですね。オレンジ色のパパサンに乗っておられなくとも、偶然お会いしたらたぶん・・・分かります。きっとオレンジのワンポイントでおしゃれしていらっしゃるでしょうから(^^;)

前回の記事を読むまでトンネルの事故のこと知りませんでした。乗り始めてすぐに辛酸をなめられたのに、復活!見事な精神!感服です。
新宿からの帰り道、すり抜け(ほんとはダメです)の際に左折する車に2回ほど引っかけられそうになりました。「今まではめったになかったのに・・・」と???でしたが、自分では分からない何かが違ってきているのでしょうね。お互いに安全運転で。
by micyu (2007-06-21 17:46) 

tak

駐車違反の取り締まり、きついですからね。
バイクの駐輪場が流行るのもわかります。
都庁の駐輪場はよさそうですが、
あそこからヨドバシカメラ、ビックカメラに
行くの、遠いからなー。

ところで、barbieさんは、お仕事で上京される
のかなー。新宿で背が高くて、「どすえー。」
と言っている人、われわれ二人で探しましょうか。
(^^;
by tak (2007-06-21 18:37) 

micyu

takさん、こんばんは。

このときは東急ハンズへ、注文していた荷台の長いねじを取りに行くための往復150kmの走りでした。駐車場からヨドバシまで15分くらいですよ。駐車違反切られるより、ずーっと安心です。

「どすえー」ですか(*^_^*)、仕事の打合せでこんな言葉が使えたら和むでしょうね。
by micyu (2007-06-21 20:33) 

barbie

仕事でもばりばりの京都弁で通してます(笑)
東京行きは仕事ではなく、例のstartmacのモニターミーティングに出席のためです。ミーティングは2時からですが、新宿に気になるお店ありで早朝より襲撃予定です(笑)
by barbie (2007-06-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。