SSブログ

伊豆大島へのジェット船・久里浜 [交通]

6月30日まで、久里浜から伊豆大島へ1日1便ジェット船が就航している。

久里浜から大島まで1時間45分と普通のフェリーの1/4くらいで着いてしまう。でも運賃は倍近く、片道6500円ほど。少々お高いか。
しかし久里浜から伊豆七島に行くのはこれしかないから1度は乗ってみたい。

カメラが修理から帰ってきたらオートホワイトバランスがなんか変である。ファームが一番新しいのに変わったみたいだが・・・

※運賃を間違えました。6500円あまりは東京-大島、久里浜-大島は4140円でした。すみません。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

achami

大島へダイビング行くときは、ショップが横浜って事もあり、久里浜から行きます。でも、一日一便だったんだぁ〜。
今年の3月に久々に行ったとき、船がとてもカラフルなのに驚きました!
by achami (2005-05-21 14:26) 

kokudoh

船おたくの私ですけど、ジェットフォイルは、あまり好きになれない
です。船に乗っているという感じがしないからなんですが...。
でも、大島に住んでいる人にとっては、1時間45分で行けるという
のは、大きなメリットなのでしょう。
ちなみに飛行機で行くと、エアーニッポンの羽田~大島が1万1,000円
くらい、新中央航空の調布~大島が8,500円です。それにくらべれば、
4,140円というのは、破格に安いですよね。
by kokudoh (2005-05-21 14:59) 

micyu

achamiさん
船は「愛」「夢」「虹」の3隻あるようですが、写真は虹のようです。ペインティングは目立ちますねー。港に入ってくるとジェット機のような排気音がしていました。船といっても別物ですね。
伊豆七島で未だ潜ったことがありません。今なら三宅島へ行ってみたいですね。
takさん
1日1回のチャンスですが、大島で乗り継いで神津島まで行くことができます。約4時間で約8800円也、です。(なぜ「約」なのかといいますと燃料油価格変動調整金があるためです) 燃費悪そうー
by micyu (2005-05-22 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。