SSブログ

東北ツー [旅行]

シルバーウィークを利用して、東北ツーに行ってきました。
SDIM2881_79_80.jpg
(睡蓮池にて)
コースは、こんな感じです。(引き回しにあった、竜飛岬からの帰りは、とうとうGPSの電池切れで、一部ジャンプしていますが・・・)
tohoku0909s.jpg
京都→敦賀→(フェリー)→秋田→十和田湖→青森市内→竜飛岬→十三湖→青森(泊)
青森→大間→尻屋崎→八戸(泊)
八戸→龍泉洞→盛岡(泊) ※BMW軍団と合流し焼き肉へ。食べ負けました(>_<)
盛岡→八幡平→遠野→石巻(泊)
石巻→尾花沢→喜多方→新潟(泊)
新潟→→→→→→→京都

SDIM2917_5_6.jpg
(尻屋崎にて)
SDIM2926_4_5.jpg
(走っては行き倒れ、行き倒れては15分で復活しバカ走り・・・しかも夜走り大好き・・・まるでゾ●ビ級のパワー・・・これ以上怖くて書けない[ふらふら]
SDIM2899_7_8.jpg
(竜飛岬の夕日)

ハーレーとモタードの走り方の違いはあるものの、”いにしえの都からきた野蛮人”さんは、かなり腕を上げました。ですから、車種がどうのこうのということは余り気にならなくなりましたが、暗くてもいっこうにかまわず、走るのを止めないギャングぶりは、気に入りませんねー。
それと駐車場のちょっとの段差でも気になって車を停められないのは、もっと体力付けて軽々とやってほしいなー・・・と思ったのですが、これ以上「ムキムキ女」になって欲しくないのでパスです。

nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

Krause

帰路は、陸路でいにしえの都まで戻られたのですね。青森・八戸・石巻、どこも魚介類が美味しそうですね^^。
by Krause (2009-09-29 05:18) 

すろっさん

夕日がとっても綺麗ですね。

お天気にも恵まれたようで、良かったですね^^
by すろっさん (2009-09-29 05:53) 

tak

尻屋崎まで行かれたのですね。
今回は、竜飛崎、大間崎、尻屋崎の
青森の先っちょ3岬を完全制覇ですね。
(^^)
by tak (2009-09-29 10:16) 

n

お疲れ様でした~!
&その節はごちそうさまでした。

東北ツーレポと言うより
BMWさんのインプレッションレポになってませんか?(^笑^
多少の事前情報を聞いていましたが
「改めて」笑わせて頂きました!!!

ん~ゾンビかぁ~(^^
by n (2009-09-29 11:39) 

イナテツ

自分もハーレー福井店では「走ってる距離はうちの店でナンバー1」と言われてるツアラーですが京姫様にはかないません、一目置く存在です。

ハーレーはアメリカ大陸横断バイクですから~
それに車検の無いアメリカ、オイル交換マメにやってる人なんて少ないと思いますからバイク人間共々頑丈に出来てます。(笑
by イナテツ (2009-09-29 15:53) 

おこりんぼ

”いにしえの都からきた野蛮人”さんがゾンビになっても
走り続けても、文句も言わずひたすら見守り続けるmicyuさん!
すばらしいカップルだと思います!
竜飛岬の夕日のように、何時までも輝き続けて下さい。(^^)/
by おこりんぼ (2009-09-29 16:11) 

key-k

こんにちは。
こまめな休憩で走りつづけられるのは
凄いですね~。
夕日をゆっくりと見れるツーがしたいです。
いつも夕日の中、家路を急いでいるもので…汗
by key-k (2009-09-29 16:28) 

つっつの母

私は、奥様の体力と精神力を尊敬申し上げているので、旦那様と、一緒にどこまでも行かれるのがうらやましくてたまりません。
夜もがんばれるように、HIDつけたのですが、こわがりのセーブがかかってそこそこしか走れません。
夜も元気に走れるのは、運動神経や、動体視力や、状況判断力が優れておられるからできる技ですね
根性なしであきらめの早いO型ですので、あこがれるばかりです。
お二人とも、お幸せですねぇ
護衛艦隊に迷惑かけてばっかりのつっつの母でした。
by つっつの母 (2009-09-29 20:42) 

akipon

同じツーリングでも違う視点のレポだと面白いですね。
さぞかし大変な?ツーリングだったと想像しますが、これだけの
距離を夫婦で走る人はまずいないかと。最高の思い出ですね。
また、近場でご一緒できるのを楽しみにしています。
by akipon (2009-09-29 22:52) 

アマ

最近は視力低下で夜走るのが怖いです(^^)
モタードで同じ距離を走られているmicyuさんに脱帽ですm(__)m
by アマ (2009-09-30 23:56) 

micyu

Krauseさん
最後は650kmの道のりでしたが、やはり高速より下道が楽しいですね。

すろっさん
ほんとうにBMWさんは、晴れオンナです(^_^;)
雨も何回か降ったのですが、やがて上がり雨具がいらなくなるように、何とも強力です。

takさん
BMWさんの望み通りでした(-_-)
印象深いのは尻屋崎ですね。北海道の風景を彷彿とさせます。

nさん
この前はわざわざおこりんぼ、ありがとうございました。
夜走るVロッド、すてきでしたよ。
KTMは、タイヤ交換、スプロケ交換、チェーン交換、プラグ交換などなど・・・入院が必要な状況一歩手前でした。まずはタイヤの交換しないと・・・

イナテツさん
モタードのタイヤはみんな8000km程度、そこを14000km(Fタイヤに至っては28000km(^_^;))、何ともがんばっているのですが、かないません。

おこりんぼさん
いいえ、もうけんかばかりの東北ツーでした。「ほか皆さんが優しくしてくれるのにmicyuはどうしてちゃんと待っていてくれないの(怒)」、なんてしょっちゅうで、おいしいものを食べさせないと怒りが2倍・・・そのくせ途中で「行き倒れ15分」・・・全く困ったものです。

key-kさん
竜飛岬の夕日はきれいでした。なんとあじさいの萎れた花がまだ咲いていて、不思議な季節感でした。

つっつの母さん
夜はどなたでも怖いです。
シールドが汚れて、対抗車が来るときらきら光って走れなかった時は、先導してもらいました。怖かったです。
しかし夜はよく見えるらしくて、立場が逆転することもしばしばでした。

akiponさん
ハーレーでは家族で北海道一周などしている方がいらっしゃるので、まだまだです。
しかし、だんだん「長いツーには粗食を心がけよ!」という教えが身についてきたかもしれません。(全く根拠がないわけではなく、やはり眠たくならない程度の食事でOKということなんだと思います)

アマさん
視力は私も落ちてきました。コンタクトにめがねという2段重ねで乗っています。
by micyu (2009-10-01 18:35)
by micyu (2009-10-01 18:37) 

micyu

xml_xslさん、YASHさん、ののさん、nice!ありがとうございます。

by micyu (2009-10-01 18:39) 

MORIHANA

ご訪問、ありがとうございました。
barbieネェサンの元気の半分は、良いパートナーさんに
恵まれたお陰では…と思っています。生き生き、嬉しそうに
走る姿を想像したら、なんだか、私も嬉しくなりました。
これからも喧嘩するほど仲が良いお二人でありますように (^_-)-☆
by MORIHANA (2009-10-02 16:45) 

micyu

MORIHANAさん
こんにちは。いつも相方が御世話になっております。
たっぷりと記事を書くので、一緒に行ったときはあまり書くことが無くなって・・・でもこれからも相方共々よろしくお願いします。
by micyu (2009-10-03 21:32) 

あにぃ

うはぁ。今頃気づいてすみません。(汗
なんだか僕と一日違いで下北を回っていたようです。

竜飛の夕日見たこと無いです。いいですね~。。(^^)
ちなみに僕は仕事帰り後が寝れないので夜走り大好き♪。
なんて自分ですが、もう5年後は自信ないです。(笑)
でも夜走りは初日だけ。後は夜を楽しみたく16時にはキャンプinです。f^^;

by あにぃ (2009-10-03 22:19) 

セローおじさん

おはようございます。
東北に住んでいる私から見ても、素晴らしいスポットを訪れていますねコースの選択が良いです”
下北半島は地図で見るのと、実際に走るのでは相当な開きが有ります(くねくね道なので走っても走っても目的地に到達しません^^)が、よくぞ走破しましたね~(感心)
東北は道路が空いているし、景色も良いので高速より下道を行く方が断然面白いのです、そして新鮮な海の幸にグ~!です、モチロン無事に帰還した事にもグ~!

by セローおじさん (2009-10-06 10:25) 

ドクトルパンダ

めちゃくちゃ、強行軍ですなぁ!?
小生なら、四輪でも尻込みしてしまいますゾ!^^;
by ドクトルパンダ (2009-10-06 17:35) 

micyu

あにぃさん
お久しぶりです。あにぃさんも東北でしたか。天気が良くて気持ちの良いツーでした。キャンプの夕方から寝入りばなまでの時間、僕も大好きです。

セローおじさん
2つの半島を2日間掛けて回ったのですが、やはり下北の方が、惹かれます。外回り一周だけでしたので、今度はじっくりと・・・

ドクトルパンダさん
1日に300kmで計画していたのですが、”いにしえの・・・”さんには通用しなかったみたいです(>_<)
by micyu (2009-10-07 18:39) 

micyu

ビスさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2009-10-07 18:40) 

いぬのきもち

コメント中のBMWはひょっとして私の造語の「BMW」でしょうか!?
そうでしたら光栄です!

「バカ走り」は今年の流行語大賞決定ですね!
by いぬのきもち (2009-10-12 00:38) 

micyu

いぬのきもちさん
「バカ走り」の起源は「3バカ兄弟」で、この3ばかがどなたになるのかは、ご想像にお任せいたします。
「BMW」の起源は、ご明察の通りであります<(_ _)>が、今回はBMWさんがBMW軍団と合流するの図であります。

いずれにしろ、困ったものです。
by micyu (2009-10-12 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。