SSブログ

東北ツー [旅行]

シルバーウィークを利用して、東北ツーに行ってきました。
SDIM2881_79_80.jpg
(睡蓮池にて)

続きを読む


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛岡の空気 [旅行]

仕事で東北岩手の”雫石”まで行ってきました。
SDIM2818_6_7.jpg
仙台を越え、盛岡に近づくといつも思うのですが、なんだか空気が変わり、良き日本の原風景が目の前に現れるような気がします。
写真は田沢湖線の車内から撮ったものです。この日は真夏の気温でした。

盛岡は古い友人が、惚れ込んで居を構えたところ。ちょっと街を離れ山の中に足を踏み入れると、手つかずの自然が広がっています。水も美味しいです。
日本でも指折りの良いところです。

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鰻をケンタウルス、改め”ケンタウロス” しました。 [旅行]

鰻が食べたい、しかも浜松の「新角」の鰻が・・・ということで「鰻をケンタウロス」してきました。 ←きわめて古いです。たぶんおわかりになる方は50代かと・・・(^_^;)

shinnkado.jpg
総移動距離、480km・・・つまり鰻を食べに朝から晩まで走ったということになります。
ご一緒したのは、すろっさん、barbieさんでしたが、浜松では●ンダさんご夫婦がお待ちになっており、5人で浜松でも最高ランクの鰻を頂戴いたしました。
(●ンダさん、遠慮もせずにごちそうになってしまい、恐縮です。)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四国ツー [旅行]

3月20日からの3連休を四国ツーに、ということで計画を立てていたのですが、3日目はほぼ確実に雨、ということで”足摺岬”をピンポイントの目的地とした、早周りロングドライブに出かけてみました。
zenkei22.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パリチャリツーと鉄道の旅 [旅行]

2週間のパリ旅行には、ガーミンのGPSを持参しました。
最初はフランスの地図データを手に入れ、ナビゲーションとして利用しようと考えたのですが、最後の日まで地図は手に入りませんでした。
(ステファンさんにパリの代理店などをあたっていただいたのですが…残念でした。でもとても感謝しています)
そこで、軌跡だけでもと移動の際には持ち歩き、日本に帰ってきてから作成したのがこんなポタ地図です。
zenkei1.jpg
パリ市内を自転車で走り回った複数の日を色分けして描いてみました。
うーむ…走ったような走り足りない(パリは大きいナー)ような…

続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。