SSブログ

メリークリスマス [旅行]

年末は久々に海外で迎えています。
クリスマスはすてきなツリーを拝見することができました。
SDIM1876_4_5.jpg
宿はbarbieさんの幼なじみのkayoちゃんのマンションを貸し切りにしてもらい(かなり厚かましいですが・・・)、パリの足はステファンさんご一家のチャリを拝借、第2凱旋門の近くから、連日パリ市街に繰り出しています。
気温は暖かかったり非常に寒かったりですが、自転車を漕げば自然と暖かくなるのでOKです。
困るのは、交通事情・・・しばしば逆走したりして、パリジャンの短気な警笛に追いかけられたりしました。
とりあえず・・メーリークリスマス![ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

Krause

クリスマスはパリですか、うらやましいです!パリは食べ物美味しく、街並みもきれいなので、時間の過ぎるのも早いかと思います。
by Krause (2008-12-27 08:40) 

イナテツ

パリでもチャリとはさすが人力バイク部ですね~ (^^)
お気をつけて楽しんできてください。
土産話楽しみにしております。
by イナテツ (2008-12-27 12:22) 

かみさま

おしゃれ~☆
メリークリスマス♪
by かみさま (2008-12-27 12:48) 

micyu

Krauseさん

毎日、約10kmを走ってパリ市街まで出かけています。着いたときは暖かい日もあったのですが、今日などは寒くて手がかじかんでしまいました。おいしいものも少しずついただいています。

イナテツさん

はい、パリに遠征した人力バイク部部員2名です。フランスは自転車発祥の地とか、こんな寒いのに自転車乗りがたくさんトレーニングに励んでいました。

かみさまさん

街のおしゃれな雰囲気にすっかりのまれてしまいました。実にきれいなところですね。オートバイ乗りもたくさん見かけましたよ。やはりBMWが多くて、日本車はYAMAHAががんばっています。KAWASAKIとSUZUKIはSS系のバイクが多いです。それと前2輪のスクータが多いこと、びっくりです。
by micyu (2008-12-28 04:59) 

micyu

xml_xslさん、harryさん、カズ−さん、YASHさん、あにぃさん、月光14thさん、nice!ありがとうございます。

by micyu (2008-12-28 05:01) 

tanko

クリスマスをパリだなんて、すてち!!

by tanko (2008-12-29 00:45) 

tak

おフランスのパリですか。シェー!
(^^;

kayoさん、ステファンさん、
交際範囲がひろいと、トクですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。


by tak (2008-12-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

因島ツーパリ点描 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。