SSブログ

因島ツー [旅行]

11月22日から泊まりがけで、瀬戸内海に浮かぶ「因島」に行ってきました。実はBLOGつながりの”ニキさん”が主催されたツーにおじゃましたものです。
ご一緒したのはYASHさん、イナテツさん、つよさん&えこさんとbarbieさんです。(barbieさんに”さん”をつけるかどうか…悩みどころですが恐妻家としては”さん”はつけた方が後々のためによろしい、という結論になりました。かしこ。)

皆さんがすてきな記事をUPされていますので、ご一緒したときの写真だけ載せます。
夕日が、きれいでした。
SDIM1807_5_6.jpg
(因島・白滝山山頂の夕日)
SDIM1819_7_8.jpg
(同じく白滝山より)
SDIM1843_1_2.jpg
(この橋を渡って因島に上陸しました)
SDIM1857.jpgSDIM1777.jpg
ニキさんのお姉さんご夫婦にもお世話になりました。みなさん、ありがとうございました。

nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

YASH

写真を撮るにも面白いルートとお天気で楽しかったですね。
今出先の携帯からなので、帰ってDP1の写真を見るのが楽しみです。
by YASH (2008-12-02 22:10) 

にき

ご一緒頂きありがとうございました(^^)。

富士山の時もそう思いましたが、やはり、空のかなたから
UFOが現れそうな感じで、幻想的な画ですね~。

他の写真も見てみたいな~
by にき (2008-12-02 23:08) 

harry

欧米のフォト・コンテストで見るような、不思議な印象の写真になってますね。
写真も興味深いですけど、何よりロケーションが楽しそうです。
島を巡る道は690にぴったりではなかったですか?
by harry (2008-12-03 00:29) 

イナテツ

今回も楽しかったですね~
10月から11月にかけて名古屋-静岡-福井-今回とたくさんご一緒できとても嬉しく良い想いでが出来ました (^^)
自分はこの先冬眠に入りますがmicyuさんは奥方様と一緒にこれからもバンバン走ってご活躍下さいね♪
写真は今更言うまでもなく美しいです~
by イナテツ (2008-12-03 11:22) 

カズ−

いい景色ですね~。
一度は行きたいのですが、、、、
無理そうです。
by カズ− (2008-12-03 12:30) 

tak

上から1枚め、および2枚めの写真は
なんだか、写真という感じがしないです。
モノクロの写真に色素をつける「人着」
(じんちゃく=人工着色の略?)という
手法があるのですが、それみたいですね。

因島大橋の写真ですが、
今回に限っては、ワタシの勝ちですね。
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
by tak (2008-12-03 19:31) 

tanko

micyuさん!
遅ればせながらおめでとうございます!!
jeminiママさんいらいのサプライズですね♪
お幸せに♪♪
で、お写真ですがなんだか懐かしい色彩、
昔、見たヒトコマと思ってしまいました(笑)


by tanko (2008-12-04 01:51) 

key-k

こんばんは。
1枚目から3枚目はHDRですか?
私もやってみたいです。

夕日に光る紅葉が素晴らしいですw
by key-k (2008-12-04 21:07) 

micyu

ASHさん

瀬戸内は朝から晩まで実にきれいですね。夜はおいしい魚がたのしめるし・・・ここは長生きできそうです。

にきさん

UFO・・・瀬戸内に似合いそうな(^_-)
あまりたくさんは撮っていないので、これでご勘弁を・・・

harryさん

DP-1+HDRでまるで銭湯の絵のような写真になります。そういえばスーパー銭湯などに富士山が無くなってしまいましたね。あれ雰囲気最高だったんですが・・・

因島の島内一週は意外と距離があって、しかも海沿いのくねくね道は、眺めも抜群でした。残念ながら写真を撮る余裕がありませんでした(@_@)

イナテツさん

福井は雪の季節に入りましたね。一つスパイク付きのオフでもセカンドバイクにいかがでしょうか。でも最強はカブだったりして・・・

カズーさん

瀬戸内は関東からは遠い・・・かなりの遠征になってしまいます。でもどこまで乗っても1000円が実現すれば、以外とターゲット圏内になるかもしれないです。はたして1000円になるのでしょうか??

takさん

全くその通りです。前のレスにも書きましたが「銭湯の富士山」風が理想の姿です。
地質調査には写真が必須ですが、重要なところはスケッチをします。写真には写らないものを残しておくため・・・スケッチは観察者の感じたこと、考えたことをデフォルメして特徴を引き出すことができるためです。それに近い”はっ”とするような絵がHDRからはき出されてくるような気がするのですが・・・如何(-.-)

tankoさん

ありがとうございます。とうとう首輪とリードにつながれてしまいました(-.-)
ノラはノラらしくが信条だったのですが・・・Geminiママは最近、幸せそうな記事を連載してますね。はたしてオットさんには見えないリードがついているのでしょうか?

key-kさん

こんにちは。はい3枚ともHDRで処理しました。お試し版があるので一度使われては如何でしょうか。そしてもう1つ、-2・0・+2の3枚セットのブランケットで写真を撮るのですが、シャッタースピード・ブランケットに設定にしないといけないそうです。
by micyu (2008-12-05 10:02) 

micyu

xml_xslさん、Krauseさん、barbieさん、かみさま、nice!ありがとうございます。
by micyu (2008-12-05 10:05) 

Krause

いつもnice押しばかりで恐縮です。因島辺りは風光明媚ですね。
by Krause (2008-12-12 19:58) 

つっつの母

本当にきれいな写真ですね。難しい事はわからないのですが、触れたら指先から、触感が感じられそうな現実以上のリアル感を感じました。
次のお出かけの時の作品も楽しみにしています。
by つっつの母 (2008-12-13 16:00) 

murasawa

白滝山山頂の夕日 綺麗ですね^^
by murasawa (2008-12-14 17:14) 

くっさん。

ご無沙汰していました。

うちも知らず知らずのあいだに “ストーカーさん” と“さん”付けでした(^^;
また、お揃いの時にチャリツー、バイクツーへお誘いください。
by くっさん。 (2008-12-17 16:39) 

micyu

Krauseさん

瀬戸内海は風光明媚で、おだやかで良いところです。定期的に訪れてみたいなーなんて思っています。

つっつの母さん

HDRというソフトで3枚の明~暗い写真を合成しています。不思議な写真ですよね。今これにはまっていますので、また載せさせてもらいます。

murasawaさん

はい、空気が澄んで実にきれいでした。海と夕日は良くあいますね。

くっさんさん

ご無沙汰しています。今パリで人力バイク部の合宿中です。機会があれば是非ご一緒したいですね。
by micyu (2008-12-28 05:11) 

micyu

かみねんどさん、tomickeyさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2008-12-28 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。