SSブログ

虫好きの皆様へ [理科・人文]

再開して早速ですが、変わったものを…
Facebookの友人の記事から引用させてもらいました。 
 
 
危機管理展で同じ形のもの(もっと大きなもの)を拝見しましたが、福島の原発処理に利用するといっていました。
未来はすぐそこにあるような、ちょっとびっくりのPVです。 
 

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

たくや

凄いです!操縦が難しそうですが、欲しくなります。
by たくや (2013-02-08 22:21) 

カズ−

基盤類をカバーしたら、もっと格好良いですね~。
by カズ− (2013-02-09 00:55) 

POP

おはようございます。
エンジンヘリは、墜落すると号泣となりますが、
これなら大丈夫??でしょうか。
操作は難しそうですね。(^.^)
by POP (2013-02-09 08:28) 

るぐっちぃ

これはスゴイですね!
149ドルなら手が届くなぁ。
とても欲しくなります。
by るぐっちぃ (2013-02-10 06:48) 

micyu

たくやさん
壁にぶつからな伊野が不思議です。プロペラガードの場面もあるので、うまく操縦しているのでしょうね。

カズ−さん
カバーしたら映画に出てくる監視虫そのものですね。飛び方はよく刺される虫たちとそっくりです。

POPさん
モータの性能がよくなって、こんなことが可能になったのだと思います。何よりオープンソフトウエアで動いているところがすごいです。

るぐっちぃさん
二歩年で1万5千円程度でしょうか。きっとマニアのサイトができて、宙返りアプリなどの曲芸ソフトも公開されると思います。

皆様、Nice!ありがとうございます。
by micyu (2013-02-11 12:39) 

T2

おかえりなさい!
小さい頃、ラジコンの飛行機とかあこがれの的でしたが
技術の革新はすごいですね
こんな遊びが出来るなら、ちょっとほしいです
by T2 (2013-02-16 23:54) 

micyu

takさん
このヘリのすごいところはもう1つあって、オープンソフトウエアが利用できる点のようです。組み込み系が授受に浸食されていきますね。

T2さん
お久しぶりです。またよろしくお願いいたします。
まるでスターウォーズの映画の世界のような飛び方ですね。
by micyu (2013-02-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。