SSブログ

カッパアラーム [バイク]

バイクネタがなかったのですが、久しぶるにバイクの記事(^_^;)
と思ったら、KTMではなくHONDAさんでした。

HONDAの知りあいの方が、Facebookで、この記事をご紹介していました。

 ホンダ インターナビ 、二輪車版「ホンダ・モト・リンク」を開始
http://response.jp/article/2012/03/14/171371.html)

honda.png
(HPより拝借)
車にくらべ情報化が遅れていた二輪にも、インターナビのサービスを提供してくれるというもの。
素晴らしいです。どなたかHONDAのオーナの方、使わしていただけないでしょうか。

※余分な話
インターナビは、震災のときに、被災地の通行できる道路をいち早く表示して、
高い評価をうけました。この2輪版です。 確か通信料も無料かな?

和光市でお話をうかがった時には、HONDAに乗っていた、とお話ししましたが、
 現在はKTMのオーナだとは言いませんでした。ごめんなさい。
で、お願いですが、HONDAのオーナ以外にもサービスしてくれませんか。
「カッパアラーム」ホシイです(^_^;)


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

tak

なかなか、よさげですね。
最近は、バイクもインテリジェント化
なんだなー
by tak (2012-03-15 10:02) 

くっさん。

『余分な話』、そんな使い方もあったのかと参考になりました(^^)

クルマのナビも、ホンダがいち早く開発をしていたと聞きましたよ。
クルマは、機械ナビがなくても、人間ナビが同乗していることがありますから、
本当はバイクの方が必要なのかもしれませんね。
by くっさん。 (2012-03-15 14:58) 

たくや

我が家の近くに研究所がありまし、インターナビ利用者だったので、使いたいです!
by たくや (2012-03-15 17:13) 

ローキン

へ~こんなんあるんですね~(^0^)
確かに使ってみたいです。
by ローキン (2012-03-15 19:09) 

かみさま

確か誰でも使えるはずですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by かみさま (2012-03-15 22:59) 

カズ−

意味のある造語かと思いましたが、カッパって、合羽なんですね、、、。

by カズ− (2012-03-15 23:49) 

アマ

今しがた覗いてきました。
カッパアラーム、私もほしいです(^^)
by アマ (2012-03-16 00:24) 

taka4

やはりバイクには専用開発の商品の方が使いやすいですね。
カッパアラームって.... 想像がつくアレの時なるのかなぁ?
by taka4 (2012-03-16 15:16) 

tonoji

やっぱ時代はスマホなのね(笑)
いつまでもガラケーな私には無用の話ですww
by tonoji (2012-03-17 13:44) 

micyu

takさん
国内市場が縮小する中で、なかなかバイク用のテレマテックスサービスは難しいんでしょうね。でもホンダはEVバイクを睨んでいるような気がしています。

くっさん。さん
少し書くにくいこと(差し障りのある)ので、文章をひねりました。ナイトライダーのナビがつくと良いのですが・・・でもそれほど先の話でも無いみたいです。

たくやさん
あのガラス作りの建物を登って行くと、踊り場にCBRが飾ってありました。ホンダ、頑張って欲しいです。

ローキンさん
手に入れたスマホに入れてみてください。きっと車台番号を聞かれると思うのですが、原チャリでも何でも良いのではないかなー?

かみさまさん
以前、インターナビを試そうとAPPを落とした時に、ナンバーなどを入力しないと使えないと、サポートの方に言われてしまいました。でも今度はホンダのバイクのオーナーにお借りして使ってん見ようと思います。

カズ−さん
もろ、そのままですね(^_^;)

アマさん
この雨具のタイミングのサジェスチョンはありがたいのですが、「カッパを着たらやむ、脱いだた降る」という強力なジンクスを織り込んであるのでしょうか

taka4さん
「4km先で1mm/hの降雨があります」と、音声で教えてくれるのでしょうか。そして外れると「降らなかったですね。御免なさい」とかいうのかな?

tonojiさん
私もスマホでGoogle Mapsを使っていますが、あらぬところに引きずり込まれます。それも女の人の声で「この交差点を右方向です」、また右、また右で元に戻ったことがあります。文句を言っても返事はなし、かなりむかつきました。

皆様、Nice!ありがとうございました。
by micyu (2012-03-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。