SSブログ

フリスク携帯 [理科・人文]

フリスク携帯WX03A:Willcom)を購入し。
WX03A.jpg

もともとWillcomのユーザ(仕事用)だったが、先月の末で、割引が切れ、
980円/月から2400円/月ほどに値上がりしてしてしまう。

いわゆる「誰とでも定額」で、ちょっとした電話は、10分以内に収まり、
極めてコストパフォーマンスに優れたサービスだったが、2400円では、どうかなー[もうやだ~(悲しい顔)]
と思案していた。

Willcomをやめて、NTTコミュニケーションスの「050」というIP電話サービスも考えたのだが、
湘南の庵のWiMax環境では、やや不安・・・ どうしようかな、やはりショップで相談かな、と
近所のWillcomショップに、、、、

 「お客さん、あんたはラッキーだ。ついてるよ^^;。ちょうど今、新鮮なWX03Aが河岸から
入ったところだ!」 
「どうだい、この黒光りしたちっちゃな奴は。
携帯は大きければいいってもんじゃない。3匹で売り切れだよ」

と、空耳が聞こえたような気がするこのタイミング。
もう無い無いと言われていたフリスク携帯が、そこにあるそうな。

で、買っちゃいました。結果としては2400円の+100円。
※これには訳があって、「どん引き」とかいう割引があるためで、新規で申しこめば、
470円が、差っ引かれるというもの。

で、この小さな携帯で、通話は大丈夫かな、と電波環境の厳しい我が庵で試すと、OKでした。 

もう1つの問題、10分以内で通話を終了しないと、結構お高い件。
以前のWindows Mobileは、時間が来ると切れるアプリがあったのだが、
今度は無し。

そこで、microUSBでつなげるヘッドセットを安く手にいれて、表示される通話時間と
”にらめっこ”するとにした。 

一時期、もう倒産かと心配されたWillcomも、SoftBankの資本が入って生き返ったみたいです。
さて、あと3年はこれを使って稼がないと・・・ 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

yosi

ちっちゃいですねー。
by yosi (2012-03-04 12:19) 

ローキン

小さいですね~おもちゃみたい(^0^)/
私も3日ほど前にスマホに変えました。悪戦苦闘中(笑)
by ローキン (2012-03-04 14:23) 

taka4

はじめまして!初コメントですが宜しくお願いします。
barbieさんと最近お目にかかる事が出来ました。
micyu さんとも今シーズン会える事を楽しみにしています。
携帯と思えない大きさで どん引き~です。^^
by taka4 (2012-03-04 19:12) 

たくや

小さいですね~
なくさないように注意して下さいネ。
by たくや (2012-03-04 20:09) 

POP

こんばんは。
こんな小さな携帯があるのですね(@_@;)
by POP (2012-03-04 21:25) 

アマ

いいな(^^)
そういうお遊び的なケータイ、大好きなんですが・・・
by アマ (2012-03-04 23:55) 

くっさん。

一瞬、フリスクと携帯の見分けがつきませんでした!
この前、スマートフォンの新機種を見に行ったら、
画面を大きくするために逆に大型化していましたよ。
携帯は、コンパクトなのがいいですね。
by くっさん。 (2012-03-05 10:37) 

tonoji

指の太い方には、押すの苦労しそうな
商品ですね。そういえばソニーの携帯でも
似たようなのを持ってた気がします。
by tonoji (2012-03-06 18:58) 

tak

フリスクと間違えて、フタをあけて
振ってしまいそうです。
で、フリスク シャーペンズ ユーアップ!
とか、言われたりして。

by tak (2012-03-06 23:16) 

micyu

yosiさん
ちょうど首から下げて持ち運ぶのに良さげです。音声品質はそれなりですが十分仕事にも使えます。

ローキンさん
スマホとこれで使い分けています。電話するのはフリスク、受けるのはスマホ(+Bluetoothヘッドセット)で、スマホは窓際でWiMaxの無線ルータも兼ねる、といった感じです。・

taka4さん
こんにちは。お噂はかねがねお聞きしておりました。
なにやら暖かくなった時の野外遊びの準備をなさっているとか、ご一緒できるのを楽しみにしています。残念ながら大抵のキャンプ場では、フリスクは使えません(;_;)

たくやさん
バイクに乗ると、携帯の置き場でいつも悩んでいましたが、これでOKです。でも、田舎道では繋がらないんですよ、これ・・・

POPさん
まだ道東の寒さは厳しですよね。お風邪など召しませぬように。

アマさん
アマさん、こういうの好きでしょ^^;

くっさん。さん
4年前に展示会で紹介されていたものだそうですが、ソフトバンクの資本が入って、ヤル気が出てきたのかもしれません。小さくてなかなかかわゆいです。

tonojiさん
爪で押すのですが、なかなか難しいです。昔あったソニーのと似てますねー

takさん
本当に、そのままパクったら面白いコマーシャルになるのに・・・
どこかで、フリスクのケースに入る、と書いてありましたが、入ればそのままジャン。
by micyu (2012-03-07 10:00) 

micyu

皆様、Nice!ありがとうございます。
by micyu (2012-03-07 10:02) 

T2

フリスクの大きさで携帯!  驚きました
やっぱり気になっちゃう、ボタンの押し具合ですが
いかがですか?

by T2 (2012-03-07 22:45) 

micyu

T2さん
こんにちは。
やはりボタンが小さくて厳しいです。電話しかできないので電話帳が登録されていれば何とかなりますが・・・。通話自体は全く問題ないみたいですよ。
by micyu (2012-03-09 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。