SSブログ

ミイラ取りがミイラ・・・ [理科・人文]

以前、Willcomと心中、というような記事を書きましたが、やめときゃいいのにさらに投資[爆弾]

もう1台WS003SHを手に入れてしまいました。(本当は調子が悪くなってしまったためなのですが・・・)
以前のはキーボードが見にくく、せっかく付いているのにキーが見えにくければ付いていないも同然[バッド(下向き矢印)]
そこで、キーが見やすい黒の同型機を、Yahooで落札しました。

”投資”と書きましたが、落札金額は3,000円余りと、如何に人気がないかよくわかります。
送られてきて少々驚いたのは、前に使っていた機種と同じはずなのに、遥かにレスポンスもよく、フリーズもしません。
シャープさんは日夜改良されているんですね[わーい(嬉しい顔)]

さて、何が”ミイラ取りがミイラ”かと申しますと、このWS003SHを使うためにWimaxに申し込んでしまいました。
UQ-1.jpg
WimaxルータとWS003SH(黒バージョン)


すでにPHSの通信用の契約はしていますので、速度が遅いものの、各種のコンテンツをブラウザから見ることができます。
しかし遅い[ちっ(怒った顔)]

そこで、Wimaxを用い、無線LANを経由して、初代スマートフォンを使おうと思ったわけです。
この目論見は、計画通り、見違えるようにキビキビと動き始めました。

封印されているSkypeも入れ、やや通信環境を選ぶものの、通話にも使えるようになりました。

無論Wimaxは無線LANのあるノートパソコンなどでもOKですので、本当のモバイル環境が整備されたことになります。

さて、次はどうなるか?
少々怪しい雰囲気(さらに投資?)もナキニシモアラズ・・・なんですが・・・


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

krause

私も欲しいと思っています。
by krause (2010-09-05 05:54) 

bis

wimaxですかー。先端いってますね~。うらやましいです。
PCの仕事をしているのに外ではインターネットにつないでいない自分でした(^^;
by bis (2010-09-05 20:07) 

tak

3000円でWS003SHが買えたのであれば
まずはソンはしていないでしょう。
さすがに買い物上手ですね。

Wimax、LTE、結局、どっちがトクで、
どっちが普及するんでしょうね。

by tak (2010-09-05 21:43) 

ももず

wimax、いいなぁと思うけど
結局使わないだろうな・・・
今はi-modeで十分です
だってmixiのアプリやるくらいだし。。。(^^ゞ
by ももず (2010-09-06 16:14) 

つっつの母

使いこなせばスマートフォンはすごい機械なのですが、
肝心の、ドコモさんは、エクスペリアで@docomoのアドレスが使える
iモードもどきが使える公式アプリを月額ん百円で提供しだしました。
9月1日開始でその日に申し込んでしまいました。
なにしてることやら、でも世の中まだiモードなんですよねぇ
使いこなしておられてすごいと思います。
by つっつの母 (2010-09-07 22:37) 

micyu


krauseさん
こんばんは。
使ってみて、ちょっと早まったかなと後悔しています。
もう少し様子見したほうが良いと思います。

bisさん
私も期待して始めたのですが、まだ早かったようです。サポート(CS)の対応も最悪でした。

takさん
スマートフォンの走りの003SH、悪くはないのですが、やはりMSのOSはいただけないなーと・・・
Wimaxは通信事業者の悪い客対応の見本みたいな会社でした。解約しようかななんて思っています。

ももずさん
私も、(安ければ)i-modeに1票です。

つっつの母さん
一番の問題は、スマートフォンの収益のあげかたがはっきりしていないので、ぐずぐずしていたんだと思います。
でももう(docomoも)踏ん切りがついて、サービスが拡充していくと思いますよ。
by micyu (2010-09-08 21:17) 

micyu

皆様、nice!ありがとうございます。
by micyu (2010-09-08 21:18) 

Jimmy

micyuさん、はじめまして今日!
このblogを読み、自分もWS003SHを活躍しようと思いましたが、なかなか設定出来ません( ̄◇ ̄;)
WS003SHをWimaxに接続方法教えて頂けないでしょうか?
Wimax ルータ: WM3500R です。
ヨロシクお願いします。
by Jimmy (2011-03-22 11:03) 

micyu

Jimmyさん、こんばんは。
初めましてm(_ _)m
無線LANの設定は、http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws003sh/pdf/4WLAN&Internet_Settings.pdf
に詳しく書いてあります。(たぶんご存じですよね)
問題はWEP等のセキュリティを解除(Open)にする所じゃないかと想像しています。
どうやら003SHは、解放にしないと使えないようです。
by micyu (2011-03-23 00:12) 

Jimmy



micyuさん、こんばんは!

お忙しいところ、
素早いお返事どうもありがとうございます。
説明不足で大丈夫すみません。
実は、私はネットワーク-PC等初心者でよく分かっていませんが、シャープの"取扱説明書"を見ながらしてみました。
初心者にはやはり難しいそうですね。

どうもありがとうございます。

by Jimmy (2011-03-23 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍馬伝UQに物申す・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。