SSブログ

淡イチ(淡路島一周)完了 [自転車]

念願の・・・淡路島一周をやっつけてきました。
楽勝でした [ふらふら][ふらふら][ふらふら] いいえ、超~大変でした。 
zentai2s.jpg
メンバーは、くっさん。さんいぬのきもちさんbarbieさんの人力バイク部の4人です。
朝3時に京都を出発して、淡路島の岩屋の「道の駅あわじ」に5時に到着。自転車はくっさん。さんの車に3台(すべて小径車です)、そして人力バイク部の愁眉ともいえる、”ちょっとそこまで行ってきます”のママチャリ号はいぬのきもちさんの車で運んでもらいました。雨がちとの予報は見事外れ、日差しがきついぐらいでした。(その分、他の晴れの場所が雨になっていたことでしょう。恐ろしや晴女と晴男たち・・・)

順路は反時計回り、最初は海岸線をゆったりと走ります。
nanbus.jpg
淡路島の南部は、一周の中で最難関の場所、おおよそ3つのピークが私たちを悩ませました。しかもお昼になっても食事をするところもなし、走るしかありません。
koudos.jpg
結局、一周するのに14時間、距離にして150kmオーバーの難関でした。1日に150kmを越えたのは初めてです。
あいにくカメラのバッテリー切れで、写真は同行者の皆様に期待してま~す。

皆様ありがとうございました。次は是非”四イチ”などいかがでしょうか。(まだリハビリ中で、脳みそをエネルギー源に使用してしまったため、少しおかしくなってます[ちっ(怒った顔)]

nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 17

すろっさん

ミチューさん、お疲れ様でした。
人力ですので、バイクの10倍の距離と仮設しますと
1500kmですね。この体力には脱帽です。
ゆっくりとお休みくださいね。
by すろっさん (2009-06-08 05:38) 

いぬのきもち

お疲れ様でした!
早速のデータありがとうございます!

私のGPSログもGoogle Earthだと西側が海の中を走行!のマリンエクスプレスになってしまい、?と思ってましたが、やっぱりデータがないんですね!
by いぬのきもち (2009-06-08 08:11) 

tak

おつかれさまでした。

プロフィールマップをみますと、
黒岩から由良のあいだは、小さな峠ですから、
一気に標高170メートルくらいまで上がるのは
わかるのですが、そのほかにも、100メートルを
こえるピークが3つもあるのですね。

これは脚に来ます。

いずれにしても、150km超を14時間で走破された
のですから、大したものです。
ホメてあげます。
(^^)

by tak (2009-06-08 12:13) 

murasawa

淡路島一周 お疲れ様です チャリとは凄い!!
14時間、距離にして150kmオーバー 
バイクで僕はちょうどいい感じかも^^
by murasawa (2009-06-08 13:59) 

アマ

やはり淡路島一周でしたか~
         お疲れさまでした(^^)
バイクだとあっという間に一周できますが
     自転車となると・・・考えただけで恐ろしいです(^^;)

四一・・・何日で回れそうですか?(^^)
by アマ (2009-06-08 18:19) 

Krause

淡路島は、自動車で縦断しても広さを感じますので、自転車だと走りがいがあったのではないでしょうか。
by Krause (2009-06-08 19:08) 

akipon

150km、大変な距離ですね。僕は若いころに140kmを
走ったことがありますが、翌日膝がおかしくなりました。
皆さんタフですね^^。
by akipon (2009-06-08 22:19) 

くっさん。

楽しかったですね!お疲れ様でした。
ところで、“四イチ”とは? もしかして四国一周のこと!?
そしたら“九イチ”とか“本イチ”とかもありですか(^^;
壮大な計画になりそうですね。
by くっさん。 (2009-06-09 11:56) 

micyu

すろっさん
運転をされたくっさん。さんといぬのきもちさんが大変だったと思います。前の日に淡路に一泊して5時出発でも厳しいのに、前日の睡眠を減らして日帰り(いぬのきもちさんは、京都一泊でしたが・・・ほとんど寝ていない様子)、最後の休憩を取った淡路SAでは皆さんボーっとしておられました。

いぬのきもちさん
お疲れです。
そうなんです、淡路島の西側は画像データが無く、海の上を走ったことになっています。確かにあの地域の衛星写真は後回しになってしまいそうですが・・・(>_<)

takさん
最初は坂も漕いでいたのですが、これでもかというほどアップダウンを繰り返され、何回も押して上がることになってしまいました。最後の東側は、日没との競争、伊那さん無口に岩屋まで黙々と走っていました。

murasawa さん
つい昨日までリハビリに励んで(寝て)いました。やっと今日復活です。

アマさん
淡路島、良いところです、由良の食堂で地元の人から温かく迎えていただいて・・・しかし話していることの半分も分かりませんでした。

Krauseさん
この季節か秋なら自転車が良いと思います。夏は厳しいかな?

akiponさん
スーパーママチャリRS号がすごかったです。だいたいママチャリで150km走るの?と疑問を持つのが普通ですが、なぜかとけ込んでいます。
by micyu (2009-06-09 11:58) 

micyu

xml_xslさん、barbieさん、POPさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2009-06-09 12:00) 

micyu

くっさん。 さん
お疲れ様でした。またキャリアカーまで出していただいて感謝です。
脳みそをエネルギー源に使ってしまいましたので、四イチなどと口走っていますが(^_-)、しかし言ったが勝ち、四国ライドツアーも将来してみたいです。
by micyu (2009-06-09 12:04) 

SilverMac

凄い根性というか執念で淡路島一周達成オメデトウございます。(^^)//""""""パチパチ
車では淡路島経由の時が多いですが、高速を走っても大きな島だなあという感じです。barbieさん初め皆さんタフですね。
by SilverMac (2009-06-09 16:04) 

ももず

四一?江ノ島一なら参加します ^^;
上級者編ですね、まさに。
150Kmなら車で行きます・・・^^;^^;
by ももず (2009-06-10 12:18) 

つっつの母

お疲れ様でした。
たしかに、自転車で走れば気持ちの良い道だとは思うのですが・・・・
皆さん、お元気ですねぇ 恐れ入ります。

by つっつの母 (2009-06-10 16:12) 

セローおじさん

いやはやなんとも・・・小径車で150km走破!すごいですね(@@)脱帽”
お体お大事に~(爆)


by セローおじさん (2009-06-14 19:44) 

micyu

SilverMacさん
最期の30kmほどは、沈む夕日との戦いで、みなさんかなりバテていました・・・って私だけか(T_T)
走っても走っても高速道路が見えない・・・なんか大きな観音様?マリア様が、橋脚に見えて仕方有りませんでした。

ももずさん
はい、また湘南チャリツーしたいですね。今度は参加しますので・・・その前に京都チャリツーが開かれるかも??

つっつの母さん
いいえ、倒れる寸前でした。前を走るbarbieさんは道路のセンターラインの方へフラフラ・・・「だいぶ参っているナー」としめしめと思っていたら「眠たかった!」とのこと、どうも走りながら寝ていたようです(>_<)

セローおじさん
約3日間、使い物になりませんでした。次は琵琶湖1日で一周も計画されているようです。
距離は長いのですが、”きつさ”は淡路島の方が一枚上手のような気がします

by micyu (2009-06-15 23:12) 

micyu

ののさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2009-06-15 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。