SSブログ
自転車 ブログトップ
前の5件 | -

比叡を探索、おまけはTL125 [自転車]

ここのところダイエットに励んでわずか数ヶ月で6kgも体重が減りました[ちっ(怒った顔)]
現在は日本人の平均体重位なのですが、かなり急な減少だったので、脂肪と同時に
筋肉も減り、すっかり踏ん張りがきかなくなってしまいました。

(※どうやって体重を減らしたか、簡単に言えば”間食”をやめただけなのですが・・・
ということは、どれだけ飴やあんパン、コーラをたしなんできたかの証拠でもあります[ふらふら]

そこで、今日は軽い運動を、ということで、京都の人が「山中越え」と呼ぶ、下鴨大津線で
比叡ドライブウェイから比叡山を巡ろうと走り始めました。
No1.jpg No2.jpg
(京都から大津に入ります)             (比叡ドライブウェイ入り口に到着)

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝園(ほうその)へ [自転車]

関西にも国会図書館があります。「関西館」という名称で、関東のつくば学園都市のような風情の精華町が所在地です。
「祝園駅(JR)」あるいは「新祝園駅(近鉄)」が最寄り駅で、京都からは、どちらもほぼ同じ距離になります。

まずはJRで、ということで東福寺駅から祝園へ…
P1260429.jpg
駅員の方に「”しゅくえん”へはどうやっていくのでしょうか?」と聞いたところ、「???」。
「いや、”いわいぞの”かな?」
などと駅名を読めず、少々難儀をしました。でも読めないでしょう、”ほうその”って[ちっ(怒った顔)]


続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都チャリツー0910 [自転車]

久しぶりの京都チャリツーが催されました。企画を練られたくっさん。さん、barbieさんはじめ、皆様お疲れ様でした。
PA310314.jpg   PA310311.jpg
まずは三条のスタバに集合。お天気も良くチャリ日和です
PA310326.jpg
鴨川を岩倉方面へ
PA310335.jpg
宝ヶ池の景色は、なかなかのものです
domu.jpg osaru.jpg PA310309.jpg
岩倉から北上すると、野生の猿が出迎え。今日のハイライト、左源太でお昼です
PA310353.jpg
京都の湯豆腐を初めていただきました
PA310354.jpg
どれも美味・・・
PA310363.jpg
腹ごなしに貴船から鞍馬寺へ50分のハイキング、これが結構きつかったです。これが2つめのハイライト、しかし、ここからがお楽しみの夕食となるのですが、皆さんが記事にされていますので、私はおしまい。本当はGPSの航跡をUPするつもりだってのですが、山岳地でとぎれとぎれになってしまい、今回はNO DATAとなってしまいました。

皆様、本当にご苦労さまでした

※背景が黒いとうまく表示されないためUPができませんでした。スキンを変更したので、遅ればせながら・・・皆様済みませんでした。

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイヤ交換 DAHON PRESTO SL [自転車]

2005年6月に手に入れた16インチのDAHON PRESTO SLのタイヤ交換を行いました。
4年ぶり(>_<)です。
PA250308.jpg
リアタイヤはこんな感じで、破裂寸前・・・

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チャリトレ in 湘南 [自転車]

脇腹をさすりながら、ちょっといかんなー・・・ということで、今日は午後からチャリトレに行ってきました。
cyari.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。