SSブログ

詩仙堂の秋 [風情]

京都市のイベントに参加して、詩仙堂を訪れてみました。

SDIM5154_5_6.jpg

SDIM5184_5_6.jpg

SDIM5187_8_9.jpg

SDIM5196_7_8.jpg
いずれも(DP-1でブランケット(±1.7)+HDR処理)

小ぶりながらも見事なお庭です。
秋真っ盛りの洛東でした。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

krause

秋の京都、素敵ですね^^。
by krause (2010-11-23 19:23) 

R80ベンベオヤジ?

micyuさんの自宅からそれほど遠くない所なのに、まるで別世界ですね(^-^)

by R80ベンベオヤジ? (2010-11-23 21:20) 

TANIGUCHI

癒されますね・・・
by TANIGUCHI (2010-11-24 02:04) 

yakko

お早うございます。
京都の秋はやはり別格ですね〜 素晴らしい〜〜(^ニ^)
by yakko (2010-11-24 06:18) 

Silvermac

今年の紅葉は一際赤いですね。
by Silvermac (2010-11-24 06:18) 

tak

JR東海の「そうだ京都行こう」のキャンペーンCMで、
この詩仙堂がとりあげられたことがあります。
とてもきれいで、写真を撮ってみたいところだと思いました。

京都には、大きな空港がないので、
関東から行くには、一見、新幹線が便利そうに思えます。
実際には、大阪の伊丹空港から阪急の蛍池駅までは
歩いてすぐですから、住んでいる場所によっては、
飛行機で行った方が、はるかに早いのですが。
そういった意味では、JR東海の「そうだ京都行こう」の
キャンペーンは、じつに、あざといですねー。

by tak (2010-11-24 16:02) 

T2

詩仙堂は、住んでいた場所から近いこともあって
大好きな場所です
今年は、結構福岡近郊でもきれいな紅葉をみることができるんですが
やっぱり一味ちがいますね。

by T2 (2010-11-24 19:07) 

のの

すべてが画になる京都ですね。
そうだ京都、行きたい(笑。
by のの (2010-11-25 00:13) 

micyu

krauseさん
京都の名所は自転車出回れるほどの大きさなので、ちょいと出かけて、という楽しみができます。そういう意味では、幸せな場所に住んでいるかもしれません。

R80ベンベオヤジ?さん
詩仙堂は初めて訪れました。コンパクトだけれど、意匠がこらしてあって、素敵な場所でした。

TANIGUCHIさん
初めまして。今年の秋は紅葉狩りに行かれましたか?

yakkoさん
今年の紅葉は、今ひとつのようです。贅沢な言いようですが・・・(^_-)

Silvermacさん
京都明日が、見頃だと言うことです。
残念ながら、今日は用事でカンズメです。

takさん
詩仙堂のJR東海のポスターを現地で拝見しました。
室内からお庭を撮ったアングルなんですが、やはりお見事です。まねしてみましたが、雲泥の差・・・恥ずかしい。

T2さん
そうですか、このあたりにいらしたことがあるんですか。
比叡山もあり、自然がたくさんあって良いところです。

ののさん
はい、お待ちしておりまする・・・
by micyu (2010-11-27 13:08) 

micyu

皆様、nice!ありがとうございます。
by micyu (2010-11-27 13:09) 

りか

ぽっこり まん丸の植物が めんこいですね。
by りか (2010-11-30 08:59) 

micyu

りかさん
京都の名所は山の”きわ”にあることが多く、ここ詩仙堂もご多分に漏れません。山が近い=自然の景観が豊か、という図式で、四季折々、何ともお見事という景色が目を楽しませてくれます。

by micyu (2010-12-08 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都の洛東の紅葉x60s、SSD+Win7化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。