SSブログ

京都の洛東の紅葉 [風情]

京都も紅葉が見頃を迎えつつあります。
手空きの時に、ちょっと行ってみました。

SDIM4941_2_3.jpg
くろ谷 金戒光明寺のお庭(DP-1でブランケット(±1.7)+HDR)

SDIM4974_5_6.jpg
真如堂の三重塔(DP-1でブランケット(±1.7)+HDR)

あと少し楽しめそうです。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 19

Silvermac

京都の紅葉は一際美しいですね。
by Silvermac (2010-11-19 06:24) 

krause

この時季の京都、いいですね^^。
by krause (2010-11-19 07:33) 

アッシー

美しい〜
いよいよ渋滞の季節ですね。
コンデジ物色中、DP-1いかがですか?


by アッシー (2010-11-19 07:35) 

くっさん。

京都の紅葉、いいですねぇ~!
紅葉の名所は、混んでると思って、なかなか行く機会がありませんが、
やはりいいですねぇ~!
新しいヘッドのKTMxコスモスもいいですねぇ~(^^)!
by くっさん。 (2010-11-19 08:22) 

お茶屋

DP-1 、次なる候補として物色中です!
by お茶屋 (2010-11-19 09:45) 

アマ

HDR処理・・・いつ拝見しても魅力的ですね(^^)
ただ、弱点も今回の写真で分かっちゃいました。

HDR・・・そろそろフリーソフトで出ていそうなので探してみます(^^;)
by アマ (2010-11-19 12:24) 

n

黒谷さんは参道の紅葉がすばらしいですね。
京都に来た30年ほど前に聖護院にいましたから
黒谷さん~吉田山はお散歩コースでしたw
by n (2010-11-19 19:48) 

teru

HDRで見る京都の紅葉いいですね~(^^
DP1よさげですね~(^^
ちょっと気になります。。。

by teru (2010-11-19 21:02) 

のの

やはり京都の紅葉は格別ですね。
いつか・・・・王子と一緒に京都に行きたいです!!!
by のの (2010-11-19 23:08) 

R80ベンベオヤジ?

京都に住んでいた頃は紅葉を見に行った事は殆どなかったです。

でも今は、大きらいな渋滞の道を走ってでも行きたい大好きな京都の紅葉です(^-^) 今日は仕事で京都に行ってました。金閣寺・龍安寺・仁和寺の前を通りました。
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-19 23:10) 

T2

HDRって、はじめて知りました
ほんと、京都の紅葉は九州人にとって
すごいものでした
秋の京都、行きたい!

by T2 (2010-11-20 00:07) 

りか

京都は大好きで4回行ってます。
桜の季節は最高でした。
最近は飛行機に乗る事もなくなりました。
北海道は赤くならないうちに、茶で終わりました(-д-+)
そろそろ庭のツツジや沈丁花の冬囲いをしてあげなくては。
by りか (2010-11-21 11:47) 

micyu

Silvermacさん
今年は色がいまいちです・・・(-_-)

krauseさん
もう観光客がたくさんいらして、大変混雑しています。
でもお昼は、皆さんが行かないようなジモティB級グルメ巡りで、楽しんでいます。

アッシーさん
DP-1も3代目になり、使いやすくなったようです。
初代のDP-1ですが、のんびり撮って楽しんでいます。

くっさん。さん
コスモスとKTMは、強制模様替え指令で、こうなりました。(>_<)
くろだにさんは今週も楽しめると思います。

お茶屋さん
いつも素敵な写真で楽しませていただいております。
ちょっと高いですが、きっと気に入るのではないでしょうか・

アマさん
ばれましたか(^_-)
動く被写体(この日はそこそこ風があって枝がゆらゆら)に弱いです。

nさん
今回、くろだにさんへは初めて訪れました。建物が立派で、新撰組のゆかりの地でしたので、観光客がたくさんいましたよ。

teruさん
teruさんの幻想的な写真にぴったしのような、でもISOが上げられないので、シャッターチャンスが生かせないような・・・でもできあがりは私は気に入っています。

ののさん
はい、老犬フレブルとしては、王子とご一緒に鴨川を散策するのが夢です。

R80ベンベオヤジ?さん
ご近所にいらしたのですね。
お寺さんと紅葉が本当にマッチする京都です。

T2さん
偽物写真と揶揄されたHDRも段々認知されてきました。
アメリカにはHDR動画があるそうです。(どこかで視聴しました)
どうやって撮ったかは内緒とのことです。

りかさん
京都は人工物と紅葉がマッチして趣がありますが、道内は自然そのもの、迫力があります。
私は落葉松の紅葉(と針葉の敷き詰められた森)と、その根元に生える落葉キノコが大好きです。味噌汁に入れると最高!
by micyu (2010-11-22 12:35) 

micyu

皆様、nice!ありがとうございます。
by micyu (2010-11-22 12:36) 

tak

やはり、京都の紅葉は、格別ですね。
東京も、立川の昭和記念公園あたりでは、
イチョウは、ちょうどいまが見ごろ。
カエデは、来週あたりです。

by tak (2010-11-22 13:23) 

かみねんど

まだWimaxをつづけてますか?どうでしょうかドコモでもwifiやってて今なら機械はタダでキャンペーンもやっているので安くはじめられますよ、実は私がいまそれでこころ揺らいで居る次第です。イーモバからドコモへと考え中。ははは。
by かみねんど (2010-11-22 19:32) 

りか

落葉キノコ…さすがに知っていらっしゃいますね。
北海道人に認定です!!(笑)
by りか (2010-11-23 01:52) 

barbie

↑かみねんどさんへ、お持ちのiPhoneをJAILBREAKすれば、無線ルーターになりますよ。お勧めはできませんが、そういう方法をねっとで見つけたということで、ははは(笑)
私は海外版のシムフリーのiPhoneを手に入れてFOMA回線利用(正確にはbーmobile)を考えてます。速度に問題ありですが、Wifi使えない場所でのオプションです。
by barbie (2010-11-23 07:35) 

micyu

takさん
古都の風情と紅葉がよくマッチして、なかなか良い感じです。
昭和記念公園の写真、きれいですね(^_-)

かみねんどさん
下の方で、barbieがコメしていますが、端境期でなかなか、なやましいですね、この問題・・・
ドコモのキャンペーンは訳ありで、なんだかそのままのるのは引っかかる感じで、、、
依然として、UQ使っています。

りかさん
ありがとうございます(^_-)
by micyu (2010-11-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耐久試験:50,000km越え詩仙堂の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。