SSブログ

現場検証:セロー君、涙目・・・ [バイク]

5月某日の事件現場近くまで行ってきました。詳細は以下に調書があります。


舗装された林道から、平坦ながら穴ぼこだらけの未舗装路を約2kmほど進むと、以下のようなゲートに出くわします。
CIMG6309.jpg

このときの捜査車両では、これ以上進むことができませんが、どうやら犯人はここをすり抜けていったようです。

CIMG6309-2.jpg

被害者のセロー氏は、このゲートから約2kmの山中に一晩放置され、寒い夜を過ごしましたが、奇跡的に無事が確認され、サルベージされました。

被害者の声:
「むちゃくちゃですよ[ちっ(怒った顔)]。ご主人を有罪にしてください!」
また、
「ガードレールにへばりついたときに、ご主人を救ってあげたのは私なのに、こんな酷い仕打ちを受けるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

とも語っています。

被害者が”機械”ということで幸いにも訴訟問題にはならないものの、ワックスがけしてあげはるとか、オイル交換してあげはるとか十分いたわってあげなくては、この先何があっても知りませんぞ、とさ。

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

イナテツ

自分は車ですがスキー場行く際近道だからと山道通ったら雪で動けなくなった事が、スタットレスタイヤに4駆なのに(汗
携帯繋がるとこまで歩いてロードサービス依頼するも、、、
雪で動けなくなるのは自己責任ですから保証対象外で実費になると。(汗汗

ので頑張りました〜
ジャッキアップしその辺で拾ってきた石や木をタイヤの下に入れて、順番に4本共。
延々4時間かかり夕方前ついに! その時の感動と言ったら。
一時は車の中での夜明かしも覚悟しましたので (^^)

当然その日はスキー中止でした。(笑
山をなめたらあかんという登山家の名言が心に突き刺さった1日でした。
by イナテツ (2010-05-12 17:10) 

n

お~~~~い(--;
ちゃんとオイル交換したし
明日タイヤ交換するし(カネ無いのに・・
特別休暇で同窓会へ出席させてあげたからチャラだwww
一応、ファーストマシーンだから頑張って貰わねばネ(笑
by n (2010-05-12 19:24) 

SilverMac

行き止まりでしたか。残念。
by SilverMac (2010-05-13 06:05) 

micyu

イナテツさん
大変な事が起こってしまったのですね。1人だと脱出が難しい(>_<)
北海道で仕事をしていたときに、雪道ではまったときは、後ろに回り、ゆっさゆっさ、自動車を押して脱出したことがあります。タイヤを回せば回すほど、深くはまってしまって、床が着いたらアウト・・・
ですから軽自動車の方がスタックからの脱出は楽でした。

nさん
ちゃんと被害者のケアをなさっていますね(^_-)
これからユーザー車検です。立ちゴケして回ってしまったハンドルをなおしたのですが、少々不安・・・どうなることやら

SilverMacさん
ゲートがあっても抜けていくんですね、その手のバイクは(^_-)
京都は山が深いです。
by micyu (2010-05-13 10:24) 

micyu

teruさん、murasawaさん、ののさん、お茶屋さん、krauseさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2010-05-13 10:26) 

key-k

こんばんは。
調書とあわせて読ませていただきました。
・・・面白かったです。

労わりの気持ちが大切ですねw
by key-k (2010-05-13 23:27) 

tonoji

セロー君・・・相棒のnさんと結果がもの凄いけど
いっぱい冒険してるんですね~(笑)
とてもじゃないけどあの柵の横を抜けて行く気には
ならないけれど(爆)時間差で両名無事帰還ってことで
めでたしめでたし(^_^)b

by tonoji (2010-05-14 09:20) 

micyu

key-kさん
一人で行くのはちゃんとした林道までで、その下に降りるのは大変だということがよく分かりました。でもセロー君の足回りを強化して、リベンジする計画を着々と進め低らっしゃいますよ(^_^;)

tonojiさん
京都の近くの林道はなんだかんだいっても、人の姿を見かけることが多いです。もしこれが宮崎県の山奥だったら、人里まで丸1日歩かねばならないところもあるのでは・・・やはり連れ合いが必要です(^_-)ね。
by micyu (2010-05-14 09:43) 

micyu

つっつの母さん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2010-05-14 09:44) 

tak

オフ車乗りの方々は、ゲートがあっても
平気で行ってしまわれますよね。
ひとりで入っていかれて、谷から上がれない
状況になったときは、ヘタすると生命にかかわります。

でも、林道もいちおう、農林水産省の
予算を使って整備されているのだから、公道です。
上の写真のように、林業事業者が勝手にゲートをつくって、
一般車を締め出すというのも、
納得できない行為です。

ま、そのあたりは、その方の生き方というか、判断ですよね。

by tak (2010-05-14 14:02) 

R80ベンベオヤジ?

捜査の手が既にここまで・・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-05-14 23:41) 

micyu

takさん
その通りです。一人で行っちゃいかんですよね。
プロの世界だと、肝試しで山中に置き去りにすることがあるそうですが、これを自ら地でいくnさんも少々マゾッけがあるかも(>_<)

R80ベンベオヤジ?さん
はい、本当かどうか検証に行ってみました、って真実はお節介の2人組がおじゃましただけなんですか・・・
by micyu (2010-05-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。