SSブログ

ツイッターではすごい事も起こるみたい・・・ [予感]

ツイッターはかなり前にアカウントを持っていたが、そのまま放置・・・
最近、時間もあるので興味のある書き込みをフォローしている。

この中で話題を呼んでいるソフトバンクの社長、孫さんの書き込みを読んでいるが、
ここ数時間の書き込みの中で、こんなくだりがある。

孫正義:「これ迄有償でホームアンテナを付けた全ての皆様へ無償にします。返金方法等
詳細は、後程ツイートします。(2010/04/17/21:22)
RT @●●●(伏せ字): 家が圏外なので、ホームアンテナを申込みました。 (12000円)。」

一連のユーザとのやり取りの後、ツイッターでこのように述べている。
おそらく、SBの電波が弱く室内で使えないユーザ(私もその1人でした)から、
このような直接の意見が寄せられ、直接社長が返答したもの・・・

ソフトバンクならではともいえるが、ツイッターの威力をまざまざと知らしめる出来事だった。
これからの世の中や会社経営は、大きく変わっていくような気がする。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

イナテツ

ツイッター、、、
Jetさんも盛んに、ので最近Jetさんはソネブロに力入れてないような (笑
でもソネブロバイクランキングは上位なんですよね。
あの行動力とツー行ったら欠かさず即座にソネブロ記事にアップする真面目さというか几帳面さというかそれですね。

ソフトバンクは色々悪く言う人いますが良い面もあり悪い面もあるはソフトバンクに限らずauもドコモもそうですから。
by イナテツ (2010-04-17 23:27) 

のの

ツイッター、いつもフォローありがとうございます(笑。
なにげな~いユーザーのつぶやきをキャッチアップする孫さん、ちょっと見直しました。
(iPhoneユーザーなのですが、実は・・経営戦略があまり好きではなく・・・・爆)
やはりどこの業界にも共通して言えますが2位3位のがんばりで
ユーザーの満足度もアップしていくのでしょうね。

昨晩、体重・体脂肪を真面目?に測ったらどんでもない事実にかなり落ち込みました。
真面目にMINTIAダイエット始めます!!!
by のの (2010-04-17 23:36) 

tak

最近、私もツイッターを始めたわけですが、
ユーザーの評価は両極端みたいですね。
ツイッターに対していい評価をしている人は
「革命的だ!」と言っているようですし、
あまり評価をしていない人は、
「いったい、なにが面白いのか」と思うようです。

私自身は、とても面白いと思います。
これこそが、私の求めていたものだ、と思いますね。

by tak (2010-04-18 00:05) 

krause

私もツイッターをしていますが、今回のような火山噴火のときなどには、ずいぶん助けになりました^^。
by krause (2010-04-18 01:09) 

ma-kun@kyoto

ツイッターで孫さんがね~

すばやいですね~

うちも繋がり難いんですよね~

ホームアンテナ無料ならつけようかな~
by ma-kun@kyoto (2010-04-18 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。