SSブログ

廻り目平~麦草峠・・・秋 [風情]

いつものメンバーで、1年に1回はということで、長野県の廻り目平キャンプ場に…。
SDIM3061_59_60.jpg
(廻り目平キャンプ場)
SDIM3058_6_7.jpgSDIM3064_2_3.jpg
(朝の廻り目平C)
久しぶりのキャンプで大失態…テントのポールを忘れてしまい、ツエルトとして利用する羽目になりました。
SDIM3031_29_30.jpg

翌日は気を取り直して麦草峠へ…
SDIM3093_1_2.jpgSDIM3096_4_5.jpg
(麦草峠より北八ヶ岳をのぞむ他)
もう、2100mの高地は、晩秋を通り越して冬の様相すら感じられます。

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

ももず

キャンプしたことないです ^^;
この季節はもう寒くないですか?
夏だと虫出ませんか?
なんて言ってる人はできませんね。(-_-;)
by ももず (2009-10-19 16:32) 

ビス

池に映り込む雲や木のショットが綺麗ですねー。
ボクは夏用テントや道具しかもっていないのでこの季節厳しいです。
by ビス (2009-10-19 17:11) 

すろっさん

お天気もいいですね^^

テントでぐっすり眠りたいです。

来年は、ドームテント、買おうかな。
by すろっさん (2009-10-19 20:27) 

にき

ポールがなくても使える方法があるんですね。
素晴らしい~(^^)/

麦草峠…
メルヘン街道にある閑人舎という宿で東京のライダーさん達と出会い、
それがきっかけでバイクに乗り始めました。
ついこの間のような気がします。
by にき (2009-10-19 22:07) 

くっさん。

あらあら(^^;  
でも、こういう時に頭の柔軟性が試されますね(^^)
テントなんて、20年以上使ったことがありませんが、
ブログで見せてもらうと一度行ってみたくなります。
by くっさん。 (2009-10-20 07:21) 

かみねんど

夏に中禅寺湖へキャンプに行った事がありましたが、
それでも朝晩は寒かったです。今時の2000Mはそうぞうするに
私には耐えられない寒さだとおもいました。
by かみねんど (2009-10-20 09:27) 

tak

私もポールを忘れたことがあります。
('◇')ゞ

テントの四隅をペグでとめて、
入り口のところをネットにして、
頭からかぶるようなかたちで寝ましたけど、
意外と快適でしたよ。

2本の支柱と木の幹のあいだにロープを
わたして、ツエルトにしてしまうmicyuさん
の器用さには、びっくりしました。
(」゜ロ゜)」 ナント

by tak (2009-10-20 10:07) 

おこりんぼ

麦草峠ってR299で出てくるところですよね…
R299を全線(入間~茅野)走ろうと思って
毎年、計画を立てるのですが、未だ実行できてませんです…(-_-;)
by おこりんぼ (2009-10-20 16:41) 

micyu

ももずさん
寒かったです。夜中におきましたから・・・
でも星がきれいで、これだけでも行った甲斐がありました。
虫は、来て欲しくないと思っている人に来るそうですよ(^_^;)

ビスさん
私のも基本、夏用です。ですからシェラフカバー、2重にインナーは必須です。余り大仰な装備でなくとも何とかなるもんです・・・

すろっさん
バイクでキャンプもなかなかおつなものです。普段より何倍も美味しくなります。特にビールが・・・

にきさん
おーここがにきさんのバイク歴発祥の地なんですね。
ポールは・・・あったほうが良いです。(T_T)

くっさん。さん
普段食べているものが何倍にも美味しくなるのがキャンプのようです。でも条件があって、晴れていること、強い風が吹かないこと、人がいないことなどなど。廻り目平はこれらを満足できる場所でした。

かみねんどさん
キャンプした場所は1500m余りですが、多分明け方は数℃まで下がったのではないでしょうか。友人のtakさんはモンベルの#4で寝ていましたが、寒くて着込んだそうです。ちなみに#4は-6℃までOKということです。

takさん
お疲れ様でした。寝袋の試験になりましたね(^_^;)
ロープを這わすのに設営場所が傾斜地をなってしまい、下へずるずると落ちてまた元に戻ってで、夜中はしばしば目を覚ますことになりました。やはりポール必要です(>_<)

おこりんぼさん
今地図を見てみました。十国峠をまたぐ長い3桁道ですね。私も行ってみたいです(^_^;)
by micyu (2009-10-21 09:54) 

micyu

Krauseさん、xml_xslさん、key-kさん、かみさまさん、YASHさん、つっつの母さん、cheeさん(初めまして)、nice!ありがとうございます。
by micyu (2009-10-21 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。