SSブログ

桜点景 in kyoto [風情]

二条城の夜景と南禅寺の桜をスナップしてみました。
SDIM2640.jpg
(二条城にて)
京都の桜は、見所が多く、また”見せかたがうまい”ものが多く、そこかしこで目を楽しませてくれます。
SDIM2647_5_6m.jpgSDIM2656_4_5m.jpg
(南禅寺にて)
寒くもなく暖かくもなく夜の桜は、写真に撮ると、よく見える場所の天の川のようで、なんとも幻想的でした。
SDIM2643.jpg


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

Krause

桜の頃の京都、いいですね!最近関西方面は、ご無沙汰しています。
by Krause (2009-04-17 04:01) 

かみさま

Jくんの撮る写真に似てますね
これって加工するんですか?
by かみさま (2009-04-17 07:22) 

POP

こんにちは。
私も関西方面は、ご無沙汰しています。
古都の桜を、一度は瞼に焼き付けておきたいです。
by POP (2009-04-17 09:41) 

くっさん。

綺麗です! あのカメラ、大活躍ですね!
京都は混んでるって先入観があって、この時期は桜の名所を避けて行動しています。
来年は、見に行ってみよう(^^)
by くっさん。 (2009-04-17 10:51) 

e-g-g

諧調が良く出ている、と思います。
大伸ばしで見てみたいですね。

by e-g-g (2009-04-17 14:39) 

イナテツ

桜綺麗ですね~
それと空も幻想的で綺麗ですね。
桜は花が散った葉桜もまた風情ありますが葉だけになるとたちの悪い毛虫がでてくるんですよね。(笑
by イナテツ (2009-04-17 15:35) 

tak

見せかたがうまい。なるほど。
千年王城の伝統があるのと、
日本の美の原点ですからねー。
南禅寺のサクラは、来年のサクラツー
で撮ってみたいです。
by tak (2009-04-17 21:52) 

micyu

Krauseさん
桜はどこでも同じと思っていましたが、やはり京都の桜はどことなく印象が違います。チャリで走っているだけでうれしい時期です(^_^)

かみさまさん
上下の2枚は15秒解放、2枚目3枚目はHDRで加工しました。15秒の解放はカメラ内でノイズリダクションが働くようです。JさんのBlog拝見しました。murasawaさんの構図にいつも驚いているのですが、Jさんも構図が素敵ですね。

POPさん
雪の消えた北海道の林道ポタ?うらやましいです。野草の季節ですね。

くっさん。さん
夜桜の京都は他ではなかなかお目にかかれない演出で、楽しませていただいています。残念なことに二条城は三脚が禁止になっています。(まえは知らずにたてていました(>_<)。

e-g-gさん
カメラにひたすらおすがりして、AUTOでシャッターを切っています。しかしもう少しうまく撮れないものかと少々げんなりしています。

イナテツさん
桜の木の毛虫、昔良く刺されましたが、あれはひどかったですね。子供の頃のいつ頃か、軽四輪に乗せた噴霧器が春にやってきて、殺虫剤をかけ始めてから見かけなくなりましたね。あれ羽化すると蛾になるのかな?

takさん
早朝の京都なら観光客も少ないはずだし・・・と観光客の方もこのように考えるらしく、早朝から混んでいました。桜と苔が興味深く、ぱちりとしてみました。

by micyu (2009-04-18 08:28) 

かみねんど

桜が萌えてますねぇ!
バイクのシーズンですね、ただ今キャブの調整に明け暮れています
ロングツーリングにも大丈夫なように最近水泳を再開しました、ははは。
by かみねんど (2009-04-18 11:49) 

micyu

かみねんどさん
おはようございます、4連キャブの調整は難しそうですね(^_^;)
私も長距離の体力造りはチャリで・・・関西方面は如何ですか?
by micyu (2009-04-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四国ツーパソコン雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。