SSブログ

平原綾香・mora [番外]

倉本 聰さん原作の「優しい時間」の再放送が昨日終わってしまいました。
昔見たときよりもずーと親しみがわいて、午後4時からの1時間は原稿の手を休めて、見入っておりました。”あやとり”のようなストーリーは、長澤 まさみを親子再生のキューピット役にして展開し、小さな事件を織り交ぜながら、美しい箱庭の風景を眺めているように魅力的でした。何より富良野の冬の風景がすてきでした。

このドラマで最も心惹かれたのは、主題歌。どなたが歌っているのか知りませんでしたが、調べてみると「ひらはらあやか」さんという方。楽曲は”明日”、早速、昔の手順に乗っ取り、通っていたCDショップへ探しに行ったのですが、ありませんでした。そこで、ネットで手に入れられるはず、と初めての楽曲downloadをやってみました。Moraというところを探し当て、ATRACで200円也、やっ安い。

”明日”と裏面(ってもう言わないのかなー)の2曲を繰り返し聞いていましたが、この低音の魅力、女性にしては珍しいです、実に魅力的。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tak

平原綾香さんの「ジュピター」という
曲を持っています。私が買ったわけ
ではなくて、子どもがCDを借りてきた
のを聞いて、いいと思ったので、もらった
のです。お父さんはサックス奏者だそうで、
しっかりとした音感を持った、
本格派の歌手ですね。
by tak (2007-02-03 19:19) 

micyu

こんにちは、takさん。
低音の魅力、少し”イルカ”に似ている感じですね。最近はパソコンのBGMはこの人の曲が多いです。
by micyu (2007-02-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。