SSブログ

雪の金閣寺 [風情]

このところ、京都は雪が多く降ります。
雪といえば、金閣寺(笑)、陽が差す一瞬の時間をねらって、チャリで朝Go。
こんな写真が撮れました。

enkei.jpg
<お庭より遠景>

SDIM5435_6_7_tonemapped.jpg
<近景1> 雪に映えてまぶしかったです。

SDIM5438_39_40_tonemapped.jpg
<近景2> なんか御利益ありそう・・・

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

krause

雪の金閣寺、良いですね^^。
by krause (2011-01-11 18:11) 

お茶屋

見事なるワンシーン☆
すばらしいお写真でございます♪
by お茶屋 (2011-01-11 18:51) 

tak

ほんっとに、金ピカですね。
(^^;

HDR合成で撮影されたのでしょうか。

ところで、金閣、銀閣だけでなく、
クロスカップリングのパラジウム閣、
レアアースのネオジム閣、
あるいは、核燃料になるウラン235閣まで、
全部、京都にそろえてほしいですね。

by tak (2011-01-11 21:47) 

響

これは金閣寺のパンフの表紙にしたいような風景ですね。
ほんとご利益ありそうです。
得に金運がネ!(笑)

by (2011-01-12 03:05) 

かみさま

女王様より金運上昇のメール来ました(^_-)-☆
雪景色にゴールドが映えますね♪
by かみさま (2011-01-12 06:22) 

のの

光り輝いてますね~。
ご利益、ありそうです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by のの (2011-01-12 09:06) 

ももず

綺麗ですね~♪
ここで拝見しただけでご利益がありそうです。
パンパンッ!今年もよろしくお願いしますw

by ももず (2011-01-12 16:36) 

tonoji

一瞬桃紙かと思ってドキッとするメールが
届きましたが(笑)添付された写真にビックリ
金色に輝く姿はやっぱいいなー\(^O^)/
冠雪した状態を見られるのも羨ましい
自分が行った時は・・・観光客にまみれてました(笑)
by tonoji (2011-01-12 20:30) 

くっさん。

最後の写真は、ほんとに綺麗でご利益がありそう。
僕も手を合わせておきました(^^)
by くっさん。 (2011-01-13 16:22) 

R80ベンベオヤジ?

写真を印刷して床の間に飾っときます(床の間が無いけど・・・笑)
京都に住んでいてもなかなか見れないですよね(^^)
by R80ベンベオヤジ? (2011-01-13 21:51) 

アマ

見事なタイミングでしたね(^^)
これで金運アップ、間違いなしですね。
by アマ (2011-01-14 05:21) 

micyu

krauseさん
はい、私も初めてでした。世俗的ですのまず最初にで御利益がありそうと思ってしまいました(^_-)
(2011-01-11 18:11)

お茶屋さん
ありがとうございます。1枚目は-1.7、あと2枚はHDRで処理してみました。

takさん
はい、うしろ2枚は軒下の輝きを出すためにHDRにしました。レアメタルなどの装飾を施した建物は、熱海か草津、登別・・・(ご当地の方、ごめんなさい)では如何でしょうか。
個人的には淡路の南、ナゾのパラダイス(http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6%20%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E5%A0%B4%E6%89%80&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
がベストかも・・・(^_-)

響さん
私も、現地でパンパン!としてしまいました。

かみさまさん
そのメールの方がリアルタイムでしたので、御利益があるかもしれませんね(^_-)
(2011-01-12 06:22)

ののさん、そしてガス様
こちらこそよろしくお願いします。
金運アップしますように・・・

ももずさん
そんな気になるような見事は金閣寺でした・
今年も”無謀息災”ともどもよろしくお願いします・

tonojiさん
九州生け贄同好会の方々が幸運で息災でありますように・・・(^_-)

くっさん。さん
私も神頼みの風景のような気がしてシャッターを押していました。
今年はきっと良い年になると思います。失礼・・・今年もかな(^_-)

R80ベンベオヤジ?さん
新年早々から良い風景でした。今年も良いことがありますように、パンパンッ(^_-)

アマさん
今年は、故障の少ない良い年でありますようにパンパアンッ・・・(^_-)
by micyu (2011-01-16 19:12) 

micyu

皆様、nice!ありがとうございます。
by micyu (2011-01-16 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。