SSブログ

優しく見つめる目と、優しくされたい心 [番外]

多くの人たちのBlogを拝見することが、ごく日常になっている。
楽しそうな旅行、おいしそうな食事、そして見事な風景、
珍しい土地の紹介・・・そして素敵な仲間。

そんな中で、記事とコメントのやりとりで、しんみりとしてしまう時がある。
もうBlogのコメントのやりとりは無くなったものの、
(因縁から)しばしばBlogの記事をのぞきに行くかたがいて、
最近、少し丸くなって昔ほど毒づかない姿を好ましく思っているのですが、
そうなると生来の寂しがり屋が頭ををもたげてくる。
ごくごく人間的でよい感じ、と思ってはみるものの、なかなかコメントまでは入れられない[ドコモ提供]

そんなときに道産子の優しい、でも少し諫めるコメントを拝見して、少々「ほっ」としました。

優しくされたい心に、優しく見つめる目が、Blogでつながるというのも
今風で、なかなかいいじゃない、と思った瞬間でした。

※ごめんなさい、「どなたか」を書きたいのですが、少々差し障りがあって・・・


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

teru

分かる様な気がします(^^
by teru (2010-11-08 19:28) 

りか

道産子の私…全然私じゃなさそーですね(笑)
”優しくされたい心に、優しく見つめる目”…
ドキッとさせられる言葉ですね\(^◇^)/大人だな~。
by りか (2010-11-08 20:26) 

R80ベンベオヤジ?

私は不器用で思っている事をうまく表現できないので誤解を招くことも多いです。文章での表現は難しいですね・・・
私はFACE TO FACE の方が気持ちが伝わるのかなと思っている人なので・・・
by R80ベンベオヤジ? (2010-11-08 23:18) 

tak

私も差し障りがある一人ですので、
詳しくは書けないですが...
(^^;

道産子さんは、とてもやさしい方ですし、
基本的に正しいことを言っていると、私も思います。

by tak (2010-11-09 01:14) 

すろっさん

人生色々、物事色々ですね^^
by すろっさん (2010-11-09 05:40) 

かみさま

そういう優しいブロガーに救われ続けらるから
何となくブログを続けてる気がします(^_-)-☆
by かみさま (2010-11-09 06:52) 

micyu

teruさん
なんかほのぼのとしていたのですが、その記事が突然消されてしまいました。
まるで中国の尖閣事件のような対応、がっかりです。

りかさん
何ともお恥ずかしい・・・

R80ベンベオヤジ?さん
ご自分で思っているより、十分に気持ちが伝わってきていますよ。
うすうす感づいていたのですが、かなりシャイなお方?でしたか?
(2010-11-08 23:18)

takさん
中国共産党のような対応(記事の削除)で、びっくりしました。
ところで、経済が潤っている間は、民間人(一応・・・)によるコントロールを許している中国ですが、経済発展が滞るようになると、郡部の勢力が増してくるような気がします。
今回の事件は「軍部が台頭したら、困るでしょ、民主党さん!」みたいな脅しと合意があって、ビデオを隠したのではないかと疑っています。
あれ?、話が別の方向に・・・

すろっさん
コメントNice!です。
(2010-11-09 05:40)

かみさまさん
ほっとするような記事を見ると、少し救われますね。
by micyu (2010-11-12 08:49) 

micyu

皆様、nice!ありがとうございました。
by micyu (2010-11-12 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。