SSブログ

雑誌・タンデムスタイル [番外]

クレタパブリッシングというところから発刊されている「タンデムスタイル」に、アンケートの記事が掲載されました。乗り手が少ないので、探すのにご苦労されたとか・・・
(タンデムスタイルの表紙:新型TDM?)

(KTM 690S/Mの記事中のコメント)

なんかエラそーに回答してしまいました(>_<)
この本は初めて手に取ったのですが、バイク乗りの底辺が広がっているのを感じます。趣味としてオートバイも広く認知されてきているのかもしれません。NHKでもやっていたし・・・女性用のバイク雑誌も出ているようですし(L・BIKEと言うのですが、barbieさんの写真が掲載されていました(^_^;))、ある種肩身の狭い思いをしなくて済む時代になったのかなー。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

この雑誌、たまに買っています。字が小さくてちょっと読みづらい時がありますけれど(^ ^;)。KTMって年に1度しかオーダー取っていないんですか。本格普及はまだまだ先ですね。
by (2007-09-23 09:47) 

micyu

こんにちは、akiponさん

最近はバイク雑誌をほとんど見ないので、沢山種類があるのにびっくりしています。
KTMはオンとオフがそれぞれ1年に1回の発注で、早くて半年後に納車、という感じらしいです。690S/Mも今年の注文がほとんど終わってしまいもう手に入らないらしいです。雑誌に出ても、1年以上待たされるのはつらいですね。
by micyu (2007-09-23 21:01) 

barbie

二台目なら半年ぐらいは待てるかも知れないけど・・・私の場合は待ってるうちに気が変わるかも。そうです、雑誌や新聞の取材を頼まれます。学生時代は女性誌の読者モデルみたいたのに、載ったことがありましたが、こんなおばさんになってからと最初はびっくりしましたが、取材を受けるのも頼むのも垣根が低くなったような気がします。
by barbie (2007-09-24 20:46) 

e-g-g

barbieさんも書かれているように、
取材に対しての垣根が低くなっているのでしょうね〜。
以前に「培倶人」から取材を受けたときも、
その気易さを感じました。

私の世代(ようするに団塊世代)では、
雑誌の発行というのは、
部数、テーマ、編集ポリシー、
そしてライバル誌との競争、
どれをとっても大変なことでした。
そんなこともあって、いま店頭に並ぶ雑誌を見ると、
発行部数は?広告掲載料は?採算はとれているのか?
と、ついついそんなことが気になってしまいます。

それでも、このネットの時代に“リアルな印刷物”を
出すエネルギーは、やはり消えないで欲しいですね。
by e-g-g (2007-09-25 18:39) 

micyu

>barbieさん

二台目・・・・・・狙っていらっしゃいます?・・・何にするのかな?。
L・bikeに載った写真を拝見しました。勇壮な感じ(^^;)で、かっこよかったですよ。

>e-g-gさん

本当にどうやって採算をとっているんだ?というほど知らない雑誌を沢山見かけるようになりました。多分、以前の購買層(かなりマニアっぽい方々)から、普通に原チャリを乗っていらっしゃる方々まで、見ていらっしゃるのではないでしょうか。
by micyu (2007-09-27 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。