SSブログ

遅ればせながら・・・ [風情]

あけましておめでとうございます。
SDIM2218_6_7.jpg
モン・サン・ミッシェルにて
SDIM2230_28_29.jpg
(同じく)


新年をパリで迎えましたが、シャンゼリゼなどに繰り出すのは若者の一部だけで、慎みのある大人は、夕方にレストランで食事をして早々に家に引き上げるそうです。あの喧噪として、危険な雰囲気の街の様子を体験すると納得できます。でも、これもお国柄と思えば、良い体験ができた事を感謝しなければならないと思っています。
翌1月1日は友人の義弟のステファンさんのお招きで、フランスのトラデッショナルなレストランで夕食をいただきましたが、これがおいしかったこと、雰囲気も抜群で年の初めにふさわしい一夜でした。

ガーミンを持参して軌跡を記録してきましたので、後ほど「パリチャリツー紀行」をアップする予定です。

今年も皆様にとって良きとしでありますようにお祈りいたします。

nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 19

Krause

明けましておめでとうございます。
モンサンミッシェル、一度行ってみたい場所です。
本年も、宜しくお願い申し上げます。
by Krause (2009-01-05 19:38) 

harry

新年おめでとうございます。
ちょうどモン・サン・ミシェルのことをとりあげた正月のTV番組を見たところでした。
すさまじい場所に建っていますね。
by harry (2009-01-05 19:39) 

月光14th

たしか?羊料理が有名なはずでしたね・・・。
橋は架け替えは終わってましたか?
by 月光14th (2009-01-05 21:38) 

YASH

新年おめでとうございます。
すさまじい場所にある教会や寺院て洋の東西を問わずありますけど、
やっぱり俗世間が気にならないようにってのもあるんでしょうね、きっと。

barbieさん、ここのクッキー買いました?(笑)
by YASH (2009-01-05 23:25) 

イナテツ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

barbieさんブログで見ましたがほんと物騒な目に合われたんですね。
でも被害が無くてなによりでした~
パリチャリツー紀行楽しみにしてます (^^)
by イナテツ (2009-01-06 17:19) 

いぬのきもち

あけましておめでとうございます!
本年もうよろしくお願いします。
モン山ミッシェル、一度行ってみたいです。
GPSデータ楽しみに待ってます!
by いぬのきもち (2009-01-06 18:55) 

tak

すげー場所にあるんですね。
周囲はまるで、有明海みたい。
ムツゴロウ、いましたか?
(^^;

by tak (2009-01-06 21:38) 

tanko

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪
「パリチャリツー紀行」楽しみにしてますので
up頑張ってください!

by tanko (2009-01-06 23:49) 

barbie

YASHさん、クッキーは買いませんでした。それは名物といわれ3500円ほどもするオムレツを食べたのですがそれが・・・何とも残念な味でした。micyuさんからはぼろかすに言われるし、もう名物なんて信じないよ〜(涙)
by barbie (2009-01-07 00:24) 

アマ

明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

モン・サン・ミッシェル・・・底なし沼に建っているみたいですね(^^;)

by アマ (2009-01-07 00:40) 

ももず

今年も宜しくお願いします♪
モン・サン・ミッシェル、かなり行きたい場所です
いいなぁぁぁ!
うちの旦那は半熟卵が苦手なので
ここのオムレツは食べないと言ってましたが、やはり・・・
by ももず (2009-01-07 00:52) 

POP

あけましておめでとうございます。

凄い風景ですね。

by POP (2009-01-07 01:44) 

くっさん。

お二人でパリチャリツーとは、お洒落な新婚旅行(?)ですね!
これからはmicyuさんとbarbieさんで、同じ話題ってことになるのかな(^^)
かぶること
by くっさん。 (2009-01-07 08:38) 

くらいふ

あけまして おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
by くらいふ (2009-01-07 21:47) 

すろっさん

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い申しあげます。
映画の出てくるお城ですか。前はお堀ではないですね。
by すろっさん (2009-01-08 04:01) 

かみねんど

すっごく行きたい場所です!うらやましい!!、ははは。
by かみねんど (2009-01-08 09:32) 

micyu

皆様、ご返事が滞ってしまいすみません。年初からさぼりです・・・しかし良い年になりそうです。

Krauseさん

モンサンミシェルは日本でいえば金比羅さんのようなところでした、良い意味でも悪い意味でも・・・

harryさん

立地はすごいナーと・・・でも観光地ずれしてしまって・・・少々興ざめでした。

イナテツさん

いろいろと初めての体験をしましたが、後になればいずれも楽しかったです。

takさん

ムツゴロウもきっといるような・・・気がしますが、あえて探しませんでした。きっとtakさんとご一緒したら、修道院そっちのけで干潟散策になりそうですね。「なにしにきたんねん!」と一括されそう・・・

tankoさん

無事に帰ってきました。冬のパリの寒さといったら・・・でも北海道より暖かな感じがしました。

barbieさん

ガイドブックを信じたばかりに、観光地のいやな面を見てしまいましたね。でもこういうの日本にもあるから仕方ない・・・

アマさん

何でも昔は小山の上に立っていたものが洪水で海中に没してしまい、ここだけが残ったとか・・・ほんと?

ももずさん

古い修道院の建物なんかは見てみる価値がありそうです・・・もっと詳しい歴史を知っていればきっと興味深いところなんでしょうが、オノボリさん故今ひとつでした。

POPさん

水没する干潟からの写真が有名なんですが。道路が整備されてしまいもう今では撮れないようです。

くっさん。さん

欧州合宿楽しかったです。自転車で走っていて何回か道を聞かれました。この時期自転車の観光客は、皆無でしたからジモティに見えたのでしょうか。ちなみにフランス人のサドル位置で乗れたことを少々自慢しております。(^_-)

くらいふさん

なかなかおじゃまできなくて、済みません。今年もよろしくお願いします。

すろっさん

何度か攻められたことがあったそうですが、1度も陥落しなかったとか・・・まるで城のような修道院です。

かみねんどさん

パリからは約3時間半でたどり着けます。むろん日帰り可です。

by micyu (2009-01-13 13:41) 

micyu

xml_xslさん、月光14thさん、YASHさん、いぬのきもちさん、わかさん、ののさん、nice!ありがとうございます。
by micyu (2009-01-13 13:45) 

murasawa

新年をパリで いいですね~
今年もよろしくお願いします^^ 
浦賀にいる日は少ないのですかね^^
by murasawa (2009-01-15 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パリ点描パリチャリツーと鉄道の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。